会社案内

リフォームの流れ/保証・アフターサービス
~愛知県名古屋市 株式会社安江工務店の会社案内~

リフォームの流れ

0. お見積り お電話やファックス、電子メールでお問い合わせください。
お客様のお宅へお伺いする日時のお約束を頂戴します。
1. 現状 現場を拝見させていただき、お客様のご要望を十分にお聞きいたします。
お客様を知ること、私たちを十分に知っていただくために、
少し長めのお時間を下さい。
2. ご提案 お客様からお聞きしたご要望をもとに、概算見積とオリジナルプランを提案いたします。初回訪問時の十分な打ち合わせにて感動あふれるプラン提示を楽しみにしてください。
3. 仕様決定 アドバイザー・プランナー(建築士・インテリアコーディネーターetc)とショールームに出向いていただいたり、カタログを見ていただいたりして、システムキッチン、バス、クロスなどを最終決定していただきます。
4. ご契約 設計プランや御見積書を確認していただいた上で、契約を結んでいただきます。
当然、工事の仕様、品番、金額、工期等を明示の上、設計図も添付します。
5. 施工 ご近所への挨拶回りから始め、快速快適に工事を進めます。
お茶やお菓子などのお心遣いは無用です。
着工までに近隣への挨拶回り、工事の手配をしっかり行い準備します。
6. 完工 お引っ越し前に社内自主検査を行い、お客様に完了確認を行っていただきます。
万が一、具合の悪い箇所があればご指摘下さい。
7. おひき渡し 最高10年間の保証書を発行しています。お客様アンケートにご協力下さい。
施工中のご意見をお聞かせください。
また三ヶ月後にメンテナンスはがきをお送りするなどアフターサービスも充実しています。いつまでもおつきあい下さい。

保証/アフターサービス

安江工務店の保証・サービスのご案内

素材・デザイン・確かな技術に加え、こんなサービスでさらなる安心のリフォームをご提案いたします。

1. 徹底お打ち合わせ

<リフォーム内容の明確化>
お客様に完成後のイメージをわかりやすくつかんで頂くため、写真やプラン図などを提示します。
<徹底見積り>
お客様が工事内容と金額にご納得頂けるように、営業担当者が親身になってお客様と徹底的に話し合い、より良いプランを提案します。
<お客様重視の工事期間>
お客様の日常生活にご不便をお掛けしないように、工事を安全かつ迅速に、進めます。

2. 工事中現場ご案内

工事中の現場、または当社でリフォームされたお客様のお住まいをご案内しております。

3. ローン手続き代行

当社提携のローン会社で地域一番の低金利でご利用になれます。

4. 着工前近隣挨拶

リフォーム工事において、お客様とご近所様の双方にご不便をお掛けすることがあることを、事前に営業担当者がご近所様にご連絡させて頂いております。

5. 名札着用

お客様のお住まいを担当する職人・スタッフは全員名札を着けています。

6. プラン提案

お客様の夢を実現する、当社の提案力にご期待ください。

7. 仮住まいサービス

大規模工事の場合、必要に応じてお客様に仮住まいをご案内させていただきます。(※有料)

8. ポータブルトイレレンタル

仮設トイレを準備させていただきます。安心して「トイレリフォーム」をしていただけます。

9. 留守宅安心システム

確実に戸締りします。鍵は責任を持ってしっかりと管理いたしております。安心してお留守にしていただいてかまいません。

10. 現場保険

東京海上の「建設工事保険」「賠償責任保険」に加入しています。安心して私どもにお任せください。(※保険料は諸経費に含みます)

11. 安心養生システム

養生とは、作業中にお客様宅や商品に破損・汚損がないように、建物(建材)を守ることです。

<使用する材木への養生>
リフォームに使用する木材が傷まないように、保護シートを使用しています。
<商品への養生>
商品の搬入の際にキズや破損が生じないように角などの突起部分を養生しています。
<壁や家具への養生>
今ある家を傷めないように養生シートで壁などを保護しています。

12. 現場禁煙/茶菓子不要

<禁煙>
工事中の現場内では一切タバコを吸いません。
<土足厳禁>
たとえ床を養生してあっても、土足では上がりません。
<茶菓子ご遠慮>
お気持ちは大変ありがたいのですが、毎日のお茶等はご遠慮させていただきます。
<心づけご遠慮>
お気持ちは大変ありがたいのですが、心づけはまったく必要ありません。
工事をさせていただいているのですから、そのようなお気遣いは無用です。

13. 粗大ゴミ処理サービス

粗大ゴミの処理サービスを行っています。リフォームに際して生じるご不要品の処分は、お気軽にお申し付けください。※有料になる場合もございます。

14. 整理整頓

工事現場はお客さまの大切なお家!毎日生活してお使いになっている場所ですから、工具・材料を整理整頓して作業させていただきます。

15. 完成工事検査

お客様立会いで、完工検査を行ないます。
施工状況を確認・納得していただいてから、お引渡しとなります。お客様に本当に納得していただくまで工事は完了しません。

16. 10年間保証

施工に対して最高10年間の保証をし、保証書を発行しています。メーカー保証に加えて施工に対しても保証しています。

17. お客様アンケート

施工後にアンケートを実施しています。施工中のご意見をお聞かせください。万一、不十分な点がありましたら改善に努めます。

18. 完成後近隣挨拶

担当者がご近所様にご挨拶。工事中ご不便やご迷惑をお掛けしたご近所様に、担当者がご挨拶させていただいています。

19. メンテナンスハガキ

リフォームしていただいたお客様へ、年2回リフォーム後の状況をお伺いするためのメンテナンスハガキをお送りしています。不都合な点や、その他ご相談があればご記入の上ご返信(無料)ください。即刻対応いたします。

20. クレーム対応

もちろんあってはならない事です。もし、工事にご不満がございましたら、満足いただけるまでやり直しを行います。