スタッフブログ

名証IRエキスポ

2017年07月25日(火)

皆さんこんにちは!愛知県内に11店舗 住宅リフォーム・新築・不動産でおなじみの
株式会社安江工務店 栄本社の購買担当ハタマユです。

 

先日、吹上ホールにて行われた「名証IRエキスポ」に安江工務店も初出展いたしました。
当日は暑い中たくさんの投資家様にお越しいただきまして大変感謝しております。
また、以前工事のご依頼をいただいた方に多くの温かいお言葉をいただきました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

 

さて、この名証IRエキスポですが名古屋証券取引所にて上場している企業のみ
出展できるイベントです。

 

安江工務店は今年2月に東証JASDAQと名証2部に上場いたしました。
そのご縁で今回の出展となりました。

 

初めての出展で至らぬ点も多かったと思いますが、
たくさんの方にブースにご来場いただけました。
本当にありがとうございました。

今後も、皆様のお言葉を糧に精進してまいります。


お盆前に!!!

2017年07月10日(月)

皆さんこんにちは!愛知県内に10店舗 住宅リフォーム・新築・不動産でおなじみの株式会社安江工務店 栄本社の購買担当ハタマユです!

気がつけば7月も半ばになりました。
蝉もいつの間にか元気よく鳴いています。

あと1ヶ月もすると「お盆」がやってきますね。
私の実家には盆と正月は親戚が大集合するので、
その前にみんなが集まるお部屋の掃除・修理をします。

普段使わない部屋のため、よくあるのが
「障子に穴が開いてる!」「なんか畳汚れてる!」「壁にしみがある!」等など
直前になって気づくため、職人さんもお休みで何も出来ず・・・。
そして来客が終わったら修理ポイントを忘れるため、また次回同じことを繰り返す。
という無限ループに陥ります。

そうならないためにも!
今のうちに夏休みを快適に迎える準備をしておきましょう。
使う予定の部屋をチェック!
傷みはないか、染みはないか、床はギシギシいわないか・・・。
一通りチェックして、今から対策をしておくと直前に慌てることもありません。

お盆直前は工事が混み合うため、畳や襖の工事でも通常よりお時間を頂いてしまうことがあります。
早め早めのチェックが夏を快適に過ごすポイントです!


蟻さんの季節です

2017年06月09日(金)

皆さんこんにちは!愛知県内に10店舗 住宅リフォーム・新築・不動産でおなじみの株式会社安江工務店 栄本社の購買担当ハタマユです!

 

東海地方も梅雨入りし、これからジメジメした季節がやってきますね。

私は癖っ毛なので、梅雨時は毎朝爆発した髪の毛と格闘しています。

 

 

さて、ジメジメした季節にやってくるのが「シロアリ」です。

これからの季節、お家の中で「羽アリ」を見つけたら要注意です!

シロアリは元々、山や森のなかで木を食べて生きていた為

お住まいの大切な「柱」や「床の下地材」をドンドン食べていってしまいます。

ただ、外からは中々わからないため気づいたときには大惨事!なんてことも珍しくありません。

 

実際に、リフォームの現場でも浴室をユニットバスにするために解体したらシロアリ被害が!!!

なんて話をよく聞きます。

 

そうならないために大切なことは「点検」と「予防」です。

 

安江工務店では、無料の床下点検を行っています。

これから何十年も住み続けるお住まいを守るためにも、一度床下点検を行ってみませんか?

 


留守中のお荷物ウケトリマス

2017年05月30日(火)

皆さんこんにちは!愛知県内に10店舗 住宅リフォーム・新築・不動産でおなじみの
株式会社安江工務店 栄本社の購買担当ハタマユです!

 

 

今週の土曜日6月3日はなんの日でしょうか???

 

そうです!

 

安江工務店岡崎店のオープン日です!

 

さて先日、完成間際の岡崎店をチラッと覗いてまいりました。

 

真新しいキッチンやユニットバス等の機器ももちろん!
無垢のフローリングや畳コーナーなど、見どころたくさんです!

 

3日・4日はオープンイベントです!
ぜひおこしくださいね★

 

いらっしゃってからのお楽しみということで、写真はございません(笑)

 

 

 

さて、今回のテーマは
「宅配ボックス」

 

皆様、1度はこの言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

最近は駅構内にも宅配ボックスが設けられたりと、段々と身近になってきているかと思います。

 

宅配ボックスの良い点は、モチロン
「不在時でも荷物が受け取れる」ことですね。

 

宅配業界の再配達を減らすべく、自治体一丸となって宅配ボックスを設置している所もあるようです。

 

実は私、学生時代に黒い猫さんの会社でアルバイトをしていたことがありまして、
年末の短期でしたが、日時指定便の再配達が多いこと多いこと。
午前中はほぼ不在票を切るために回っているようなものでした。
とはいえ、現在我が家も家に帰ると不在票が・・・。
宅配業界の方、すみません。

 

集合住宅にお住まいの方は、個別での設置は中々難しいかもしれませんが、
一戸建てにお住まいの方はぜひ、設置を検討してみてください。
再配達を気にしてお買い物へいけなくなる事もなくなりますし・・・ね。

 

もちろん、安江工務店でお取り扱いしております!

 

一番人気はやはりこれです!

Panasonic COMBO
こちらは、新商品の発売が約2ヶ月遅れるほど、人気の商品です。

 

この子の一番の特長は「印鑑も押せる」というところです!

シャチハタ製のネーム9に対応していて、
設置しておけば、宅配のお兄さんがボタンをポンッと押すだけで印鑑が!

 

その他にも2個口まで受け取れる商品や表札やポストと一体型になっているものなど
様々なタイプがあります。

 

不在票を確認して再配達の手続きが面倒だなと思ったことのあるそこのアナタ!
一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

では。


タイルで素敵な生活を・・・

2017年05月19日(金)

皆さんこんにちは!愛知県内に10店舗 住宅リフォーム・新築・不動産でおなじみの
株式会社安江工務店 栄本社の購買担当ハタマユです!

先日、栄本社のすぐ近くにオープンした「平田タイル」様のショールームへ見学に行ってきました。

様々なオシャレなタイルが所狭しと並べられております。

そして、発見!!!

 

この可愛い絵すべてタイルなんです!

 

使用方法はこんな感じです

自分だけの空間をタイルで創れます(*^^*)

 


キチンとキッチンのお話し①

2017年05月09日(火)

皆さんこんにちは!愛知県内に10店舗 住宅リフォーム・新築・不動産でおなじみの
株式会社安江工務店 栄本社の購買担当ハタマユです!

先日東京に遊びに行った際にこんなかわいい蛇口を見つけました!

ジブ◯美術館にて

屋内撮影NGの為、写真がありませんが中も迷路みたいな作りで面白かったです。

設計も作るのも大変だっただろうなぁと思いながら見学してきました。

さて、今回は・・・キッチンのお話です。

今回ご紹介するのはこちら!

メーカー名:クリナップ

商 品 名:クリンレディ

 

クリンレディの大きな特徴は「オールステンレス」

ワークトップも引き出しもキャビネットもぜーんぶステンレスで出来ています。

ステンレスだと何が良いのか・・・。

カビが繁殖しにくく、ニオイもつきにくいから、とっても清潔なステンレス素材。

水汚れやサビ、熱にも強く、お手入れもカンタン。

サビに強く長寿命!

 

また、もう一つの大きな特徴「流レールシンク」

CMでご覧になったことがある方も多いと思います。

 

ピカピカに長持ちするキッチンをお探しの方にピッタリのキッチンです!

 


夏がくる前の準備物

2017年05月02日(火)

皆さんこんにちは!愛知県内に10店舗 住宅リフォーム・新築・不動産でおなじみの
株式会社安江工務店 栄本社の購買担当ハタマユです!
G.Wも後半を迎えますが皆様はいかがお過ごしですか?
今朝の地下鉄も大分空いていました。
私の父も10連休だそうで羨ましい限りです。

 

さて、本日は今からの季節に大活躍の「網戸」についてです。
我が家でも最近休日の昼間は網戸が活躍し始めました。

 

1年ぶりにガラガラと引き出してみると・・・。
あれ・・・?
なんか滑りが悪い・・・?
ちょっとここ破れてる!!!

 

など、気になるところが出てきますよね~。

 

安江工務店では、網戸の張替も承っております!

ちなみに、網戸って様々な種類があるってご存知ですか?

 

一般的によく使われいているのはポリプロピレン製のグレーのネットです。

 

その他に

 

・ワンちゃん猫ちゃんが引っ掻いても安心!    丈夫なネット
・虫の侵入が気になる方に            網目が細かいネット
・耐久性抜群                  ステンレスネット
・花粉症の方に                 花粉対策ネット
・道路に面しているお住いの方に中が見えにくい  リバーシブルネット

 

等など様々な種類があります!

 

網戸を制すものは夏を制す!

 

さて、我が家はどれにしようかな~


レストルームをやすらぎルームへ①

2017年04月26日(水)

 皆さんこんにちは!愛知県内に10店舗 住宅リフォーム・新築・不動産でおなじみの
株式会社安江工務店 栄本社の購買担当ハタマユです!
暖かくなり、日中は汗ばむくらいになってきました。
ゴールデンウィークも目前です!お天気に恵まれますように(*´∀`*)

 

今回からシリーズ形式で様々な商材をランダムにご紹介します!

 

今回のテーマは・・・

老若男女誰でも使う「トイレ」についてです。

日本は「トイレ先進国」だという話し、聞いたことあるでしょうか。

 

実は、日本メーカーのトイレは海外で大好評で日本に旅行に来た
外国人の何割かはウォシュレットを購入して帰るのだとか。

 

そんなメイド・イン・ジャパンのトイレの中で今回ご紹介するのは

 

ビッグベン・リトルベンCMでおなじみ!
TOTO ネオレスト

 

映画「テルマエ・◯マエ」にも登場したこの形!
皆様1度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。

 

ネオレストは「タンクレストイレ」という分類のトイレです。
タンクレストイレとは、その名の通り水を貯めるタンクがないトイレで、
背面がスッキリするためトイレ空間を広く感じることができます。

 

ネオレストの本体部には「セフィオンテクト」という素材からできていて
陶器表面の凸凹を100万分の1mmのナノレベルでツルツルにしているため、
汚れがつきにくく、落ちやすい素材となっています。

 

 

 

また、「トルネード洗浄」という渦を巻くような水流で毎回の汚れをしっかり洗浄!
しかも※3.8リットルの節水洗浄で家計にもお得!
※(床排水の場合)

 

 

そして、ネオレストには「きれい除菌水」という機能がついていて、
毎回洗浄するたびにきれい除菌水と呼ばれる、水道水を電気分解した水を
便器ボウル面にシュッと吹きかけてくれます!

 

このきれい除菌水が汚れや菌を分解してくれるので
トイレの「キレイ」が長持ち!
「セフィオンテクト」「トルネード洗浄」と「きれい除菌水」でお掃除の回数も減る!・・・かもしれません。

 

そんな「キレイ」にこだわったネオレスト!
こんな素敵な空間が実現します。

 

全て安江工務店の施工事例です(*^^*)

 

ではまた!


商材の紹介ブログ始めます!

2017年04月18日(火)

始めまして、愛知県内に10店舗 住宅リフォーム・新築・不動産でおなじみの
株式会社安江工務店 栄本社の購買担当ハタマユです!

 

これから、安江工務店で工事ができるすてきな商材や本社の日常など
ドンドン皆様にご紹介していきます(*^^*)

 

記念すべき【第1回目】なので、自己紹介です。
名前:畑麻由
年齢:内緒
趣味:旅行、食べること、寝ること
新卒入社6年目で以前は天白店でリフォームアドバイザーをしてました。(年齢バレますね。笑)
現在は栄の本社で購買関係のお仕事をしています。
購買関係のお仕事とは・・・
オリジナル商材「無添加厚塗りしっくい®」や「コーラルストーン」の販売管理
協力業者さんの名簿管理、協力業者会の運営のお手伝い
新しい商材の開発などなどetc…。
多岐にわたり様々なことをやっています。
本社裏話などもそのうちご披露できたらな・・・と思ってます。

 

さてさて、今年も安江工務店には8名の新入社員が入社しました。
現在研修の真っ最中ですが、先日なんと研修の先生を行いました!
研修の内容は「安江工務店オリジナル商材研修」!
無添加厚塗りしっくい®


コーラルストーン

について

1日かけてじっくりと研修を行いました!
研修の成果は・・・。
皆様のお宅に伺った際に発揮されることでしょう\(^o^)/ 

無添加厚塗りしっくい®とコーラルストーンについては
おいおいこのブログでご紹介していきます!

それでは、今回はこの辺で!

 


▲page up