アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

名古屋市西区S様邸 優しさあふれる二世帯リフォーム

施工データ

―工事データー
間取り変更
(二世帯住宅とするために全面的に間取りの見直し)
水廻り設備全面交換
ムクの建具やしっくいを取り入れたナチュラルな内装
外壁・屋根塗装
サッシ交換・シャッター雨戸取り付け

―施工期間/費用
66日間・1,590万円

プラン・施工上の工夫

長く使い続けることで味わいの増す「ムク材」の建具を採用。リビングにはオリジナルしっくいを採用するなど、空間ごとに適材適所でプランニングしました。また、お客様とのお打合せの中でガラスブロックをアクセントとして使うことなどデザイン上の遊びも大切にしました。
既製品の建材だけではなく、作り付けの造作家具なども取り入れ全体的にやさしい雰囲気を活かしながら一つ一つ丁寧に創り上げてゆきました。

【担当】
アドバイザー:荒木洋平 / デザイナー:吉田 知加 / 施工監理:前田貴士


before/施主様のご要望

2世帯住宅のお家にすることでライフスタイルに合わせてキッチンを2階へ移設。
リビングを広くしたいというご要望でした。
また、ガスから安全でクリーンなオール電化への変更もご希望されていました。

after/施工後施主様のご感想

友人が遊びに来たときに「リフォームじゃなくて新築みたいだね」と言われました。(笑)「細かい要望にも応えていただきありがとうございました。」と大満足のご様子でした。

最新施工事例