アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

名古屋市緑区I様邸 お気に入りのセカンドリビング

施工データ

-施工期間
90日

-築年数
36年

-広さ
188.82㎡

プラン・施工上の工夫

使われていない勝手口を撤去して洗濯室+パントリーとしました。対面キッチンにすることで手元を隠し、収納を増やして物が出ないようにしました。2階の間取りを変更してセカンドリビングと子供室を作りました。階段は既設を利用しながらも、降り始めの1段目の踏み板を広げ、危険を解消しました。
外壁は重厚感のある色に変更し、門廻りもすっきりとした印象に仕上げました。



【担当】
アドバイザー:斉藤由香里/ デザイナー:今井祐紀/ 施工監理:下村龍


before/施主様のご要望

2階にある祭壇を1階へ移したい。階段の最後の段が狭くて怖い。
痛んできた外壁と外回りを綺麗にしたい。古くなった水廻りを取り替えたい。
とにかく寒いので暖かくしたい。二世帯で気兼ねなく暮らせるようにしたい。

after/施工後施主様のご感想

憧れの対面キッチンになり、しかも収納も増えてスッキリと片付きました。お風呂の段差もなくなり快適です。
2階にもリビングが出来たので、お友達を呼べるようになりました。2階から降りる時に怖かった階段も踏む板の幅が広くなって安心です。外観も見違えるようにきれいになりました。

最新施工事例