アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

一宮市S様邸 子育て世代のこだわりデザインリフォーム

施工データ

-築年数
25年

-施工期間
45日

-広さ
79.13㎡

プラン・施工上の工夫

2018年度 LIXILメンバースコンテスト リフォーム部門 敢闘賞

水廻りの配置変更には制限があったので広いリビングを実現させるためにまずキッチンをオープンにし向きを変更。
寝室の間仕切壁の出角を丸くし視覚的に圧迫感を無くした。
自宅でお仕事をされる奥様のためにダイニングの椅子を反転させればそのまま使用できるカウンターを造作。
カウンター横には仕事の書類や学校の資料など細かいものを整理できる棚を付け、モデム類もすっきり隠して収納できるようにした。
寝室と子供室をつなぐファミリークロークは通り抜け可能にした。


【担当】
アドバイザー:寺井康裕/ デザイナー:北出祐子/ 施工監理:福島英樹


before/施主様のご要望

そろそろお子様達にそれぞれの個室を作りたい。
収納を充実させ、家族の物をまとめて収納できるファミリークロークが欲しい。
LDKをお広く、洒落にしたい。
自然素材を使いお気に入りの空間にしたい。
古くなった設備機器を一新したい。

after/施工後施主様のご感想

LDKの漆喰塗りは大正解でした。
以前より部屋が明るくなった上にデザイン的にもとてもお気に入りです。
こだわったキッチンやネイビーの建具を引きたたせてくれます。
消臭効果も期待以上でした。
こちらの想像を超えるデザイン提案で打合せも楽しくスムーズでした。
あまりの変化に遊びに来たお互いの両親がびっくりしていました。

最新施工事例