アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

名古屋市中村区F様邸 ツバメが人を呼ぶ家

施工データ

-築年数
23年

-施工期間
50日

-広さ
54.66㎡

-施工費
1000万円

プラン・施工上の工夫

主となるLDKが西向きだったため、和室をなくしキッチンを対面式オープンにして東から明かりと風を取入れました。
新たに作った廊下は最小限にし、LD用の収納やクローゼットをご提案しています。
構造となる筋交いを表しインテリアアクセントとしました。
ご相談いただいたころ、ちょうど玄関先にツバメが巣を作っている時期でした。
ツバメが巣を作る家は家庭円満、その名のとおりご家族とても仲が良く人が集まる素敵なお家です。


【担当】
アドバイザー:平手章寛/ デザイナー:後藤瑞希/ 施工監理:林孝則


before/施主様のご要望

近くに住む仲の良い家族がみんなで集まれるような明るくて広いリビングにしたい。
料理好きの奥様が動きやすく会話が楽しめるキッチンにしたい。
玄関ホールとリビングが続いているので間仕切りたい。

after/施工後施主様のご感想

キッチンが広くなったので気分よく料理しています。
日差しがリビングまで届きとても明るくなりました。
タタミスペースはごろんと横になれて、遊びに来た家族みんながくつろぐスペースとなっています♪

最新施工事例