施工事例

NEW 岡崎市T様邸 「これからの夫婦の暮らし ~思い出の店舗をくつろげる住居に~」

施工データ

-築年数
30年

-施工期間
80日

-広さ
105㎡

-施工費
1,600万円

プラン・施工上の工夫

ご主人様が持ってみえた間取り案を元に、使いたい既設の家具がうまく配置できるか、通路幅を確保できるかに重点を置きながらプランを作成していきました。
内装は既設の家具と馴染むことを考慮し、ブラウン(ウォールナットやチェリー色)をベースとし、リビングの大窓のブラインドや外のフェンスにも同系色を選んで、全体的に統一感のある落ち着いた空間にしました。

【担当】
アドバイザー:荒木洋平/ デザイナー:桐井由里奈/ 施工監理:今井健吏


before/施主様のご要望

自営業されていた店舗をたたんだので、その空間を夫婦二人で住む住居にリノベーションしたい。
東面がガラス張なので、外にフェンスを立てて目隠しにしたい。
既設の家具を多く使いたいので、各部屋に置けるスペースを確保し、家具が馴染むデザインにしたい。
落ち着いた雰囲気の広いリビング・ダイニングキッチン・お仏壇が置ける和室・それぞれの寝室がほしい。
新しく居室になる部屋に窓を新設したい。

after/施工後施主様のご感想

リビングが広く開放的で落ち着きます。
外に目隠しのフェンスをしたので外の目線を気にせずにくつろげます。
既設の家具がきれいに納り、全体の内装の色合いも家具に馴染んでいて気に入っています。
リフォーム前のキッチンレンジフードの開口を、窓にしてもらったことで洗面脱衣室が昼でも明るくなって良かったです。

最新施工事例