電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

一宮市S様邸 気が付けばリビングに全員集合!仲良し三世代のすっきりリノベーション

施工データ

-築年数
30年

-施工期間
90日

-広さ
105㎡

プラン・施工上の工夫

大人4人フルタイムで仕事をし、協力し合いながら幼いお子さんと暮らしているご家族。
家族みんなが快適に過ごせるLDKとするために、まずは収納不足の解消をご提案。
リビングに溢れたおもちゃや生活用品を収納するキッチン北側の大きめ収納により、LDKに団欒のスペースを確保。
毎朝仕事へ行く前に晩御飯の支度と洗濯をこなす奥様とお嫁様のために機能的なキッチンと効率的な家事動線を提案。
各所必要な量の収納を配置し、室内干し場を十分に確保すると共に、内装材に調湿効果と消臭効果のある漆喰と無垢材を採用して洗濯物の部屋干しにも配慮しました。


担当/伊藤喜隆 デザイナー/北出祐子  施工監理/福島英樹


before/施主様のご要望

古くなった設備機器が気になりだし、5年ほど前から何となくリフォーム雑誌を見る様になられたお客様。
どうせリフォームするなら部分的ではなく家全体の不便を解消したいと思う様になられたそうです。
同居を始めて間もない息子様家族も快適に過ごせて家族全員が気兼ねなく集まれるLDKと、毎日の家事が少しでも楽になる間取りをご要望いただきました。

after/施工後施主様のご感想

こだわって選んだ最新の設備機器は、とても使いやすく気に入っています。
無垢のフローリングはとても足ざわりが良く温かく感じます。
漆喰の内装にアクセントで貼ったキッチン天井の板貼は来訪者みんなから評判が良いです。
何より家事負担を減らす工夫がされた間取りは、家族の団欒時間を増やすだけでなく豊かな時間にしてくれています。

最新施工事例