アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

知多郡東浦町N様邸 自宅カフェ~片喰Café~へようこそ♬

施工データ

-築年数
9年

-施工期間
60日

-広さ
64.56㎡

プラン・施工上の工夫

自宅からカフェへの用途変更の為、厨房としてそのまま使用する既設キッチンと客席スペースの間にカウンターや扉を設けたり、既設のダイニングテーブルを半分にしてカウンターに再利用したり、既設の和室の欄間を垂れ壁を設けて空間のアクセントにしたり、既設の家具や小物などを上手にアレンジして空間に活かせたと思います。
お施主様のインテリアイメージがしっかり決まっていましたので、統一感のある素敵な空間になりました。

担当/肥塚裕紀 デザイナー/新野郁子 施工監理/渡邊匠


before/施主様のご要望

今はほとんど使用していないLDKを改装して自宅カフェを開きたい。
自分の趣味でコレクションしているアンティークな家具や小物にあうインテリアにしたい。

after/施工後施主様のご感想

自分の今までの趣味で集めた家具や小物などを飾り、念願の自宅カフェができて嬉しいです。
ピアノも置いてあるので、楽器などと一緒に演奏したり聞いたりして楽しむ事ができるカフェにしていきたいです!

最新施工事例