アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

北名古屋市K様邸 用途によるプライベートの充実

施工データ

-築年数
45年

-施工期間
104日

-広さ
114㎡

プラン・施工上の工夫

北側に大きな幹線道路を持つK様邸です。
その北側を主寝室・施術室にするにあたり、道路から家の中が見えない事に対する工夫、光と風を家全体に感じられる工夫、家族それぞれに居場所があり、また全体を感じられるデザインを心がけました。
玄関は当初の予定にはありませんでしたが、新たに玄関を作りものが帰っていく場所を作ってあげることで、室内をすっきりと保つことができるようになりました。

担当/井口善統 デザイナー/杉浦千鶴 施工監理/牧野透


before/施主様のご要望

お父様が店として以前使っていた空間を取り入れて2世帯住宅にしたい。プライバシーを守りつつ付かず離れずの生活がご希望でした。
施術部屋を動線よく配置したい。
キッチンは見た目より機能重視で使いやすくしたい。

after/施工後施主様のご感想

同じ家なのに、動線の工夫でプライベートとその他が使い分ける事が出来る事に感動しています。生活しながら仕事を持つことが出来たこと。
またその施術部屋の広さや天井のアイアンバーが使いやすく本当に仕事がやりやすくなりました。
玄関は当初予定に入っていませんでしたが、ご提案によりリフォームしたことで、いろいろなことが改善しました。

最新施工事例