アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

みよし市O様邸 ご主人さんから奥様へ、夢の広々LDKと使いやすいキッチン

施工データ

-築年数
50年

-施工期間
60日

-広さ
50㎡

プラン・施工上の工夫

玄関ホールがとても広かったので、その一部も取り込み、脱衣室・浴室の位置を変えて南北に広がりのあるLDKにしました。
窓の高さ・サイズも1箇所ずつ見直し一新。キッチンは背面収納が奥行60㎝で収納力をアップ。
ご主人さんのご両親と同居されているため、洗面脱衣室はご両親のお部屋からアクセスしやすい位置に出入口を設け、広さも確保。
お風呂はベンチや移動用手摺付の使い勝手の良いタイプを選択。
玄関ホールにはもともとあった格子付きガラス戸をニッチにはめ込み、無垢カウンターをつけて藍色のクロスを貼り、元の雰囲気を活かした和モダンな空間にしました。

担当/竹谷佳奈 デザイナー/桐井由里奈 施工監理/小池久史


before/施主様のご要望

使っていない和室とDKの間にある脱衣室・浴室の位置を変えて、和室部分も含めて一体の広いLDKにしたい。
奥様の使い勝手のよいキッチンに替えたい。
外壁もきれいにしたい。

after/施工後施主様のご感想

長年憧れていたリフォームが実現できて嬉しいです。テンポ良く引っ張っていただいたおかげで、春の美しい季節を新しくなった家で迎えられていることに幸せを感じています。
キッチン・洗面台の高さが適合したおかげで、腰痛も緩和しました。
玄関ホール…既設の格子付きガラス戸をニッチの中に飾りとして残していただけ、和モダンに生まれ変わった姿が親戚の皆にも好評です。
DK…窓を全部ペアガラス仕様に取替えたことで、今までの寒い生活が噓のようです。窓台に思い入れのある小物を置いて楽しんでいます。
キッチン…窪んでいる建物形状の関係で、対面を断念したのが少し心残りではありますが、収納・使い勝手ともにとても満足しています。
洗面脱衣室…収納を多くできたので、今まで小屋裏に置いていたものを置けて、小屋裏に行かなくて良くなりました。
お風呂…ベンチが付いているので椅子が不要になってスペースが広く使えて快適です。水はけが良く清潔で嬉しいです。
外壁…築50年の外回りを、濃い茶でスタイリッシュに仕上げていただき、満足しています。

最新施工事例