電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

豊田市Y様邸 愛猫と暮らす自然素材の家

施工データ

-築年数
21年

-施工期間
40日

-広さ
57㎡

プラン・施工上の工夫

新設する扉は残る扉と馴染む色合いにし、無垢のフローリングやしっくいの風合いが活きるよう、LDKはシンプルな色合いにし、洗面所とトイレはナチュラルテイストを守りつつ色使いで遊びました。
奥様が購入された木製の色々な形のキャットウォークがインテリアとしても可愛いポイントになるよう、そして登りやすいよう、家具とのバランスを見ながら配置するのに苦戦しました。
UBとキッチンはお手入れのしやすさや長く使っていただける丈夫さを考慮し、ホーローの素材の商品にしました。
和室は一部をリビングに取り込み、残り半分はウォークインクローゼットにするにあたって、収納したいものや置きたいタンスが納まるよう、慎重に設計しました。
旧和室の入口の壁に息子さんの身長の変化が刻まれていたので、入口の枠に奥様がその数字を書き写し、ウォークインクローゼットのドア横に移設しました。

担当/諏訪雅紀 デザイナー/桐井由里奈 施工監理/小池久史


before/施主様のご要望

納戸のようになってしまっている和室の一部をウォークインクローゼットにし、残りの部分はリビングに取り込んでリビングを広くしたい。
UBの天井にカビが生えやすかったりするので、設備類を清掃性の良い新しいものに取り替えたい。
ネコのトイレ空間もつくりたい。
無垢のフローリングに憧れる。

after/施工後施主様のご感想

無垢のフローリングとしっくいに毎日癒されています。
しっくいのおかげで梅雨入りしましたが室内がさらっとしていて快適で、リビングに居る時間が長くなりました。
設備も快適で、特にお風呂のカビ問題から開放され、嬉しいです。
ウォークインクローゼット内に作ったネコのトイレ空間は、今ではすっかり慣れてちゃんと使ってくれています。
リビングの壁につけたキャットウォークの月の部分まではなかなか登ってくれませんが、ピアノの上には行くのでそのうち登ってくれるのを心待ちにしています。
全体的に思い描いていた通りの仕上がりで、とても満足しています。

最新施工事例