施工事例

豊明市M様邸 「お気に入りの我が家から始まる新生活」

※クリックで画像が拡大します。

施工データ

-施工期間
35日間

-築年数
19年

-広さ
60㎡

プラン・施工上の工夫

家族が増えるまでの当面、お二人だけの生活を重視してプランしました。
壁の位置は一部を変更し、リビングを広げ、隣の寝室はコンパクトにしました。
来客時はロールスクリーンで寝室を目隠しし、普段はオープンスタイルとしました。
生活の中心となるリビングをインテリアの中心とし、床に無垢フローリング、壁は漆喰やタイルを使いました。天井には化粧の木梁を取り付け、スポットライトで落ち着いた雰囲気を演出しました。
隣接するキッチンや寝室も同じ色調でまとめ、リビングと調和させました。
玄関ホールやトイレなどはリビングとは違う個性を強く感じられる空間としました。

【担当】
アドバイザー:鈴木里佳 / デザイナー:今井祐紀 / 施工監理:寺井康裕


before/施主様のご要望

・中古のマンションを購入して新居としたい。
・和室は使わないので別の用途にしたい。
・水まわりを新しくしたい。
・無垢フローリングやタイルを使ってかっこ良くしたい

after/施工後施主様のご感想

自分たちの好みがまとまった部屋になって気に入っています。
帰宅すると木の香りがほのかにして、リラックスできます。
入居前に気になっていた道路を通る車の音も、インナーサッシを付けてから気にならなくなりました。
玄関の壁に張った板を、これから自分で少しづつ飾っていこうと楽しみにしています。



▲page up