2012年2月25・26日(土・日):愛知県名古屋市天白区久方 自然素材を活かした快適ナチュラルリフォーム完成見学会を開催します
悩みと解決方法
悩み
- 老朽化による内装の傷み
- 古い間取りで使い勝手が悪い
- キッチンが無駄に広く暗い
- 1階の床が底冷えするほど寒さを感じる
解決方法
- 小さいお子様がいらっしゃる若いご夫婦が、子育てしやすい間取りにしました。
- 長い廊下の壁を取り払い、LDKの空間を最大限に広げて明るさを確保しました。
- LDKや廊下の床には無垢材のフローリングを使用し、床下に断熱材を敷き詰める事により冬でも暖かな空間をつくりました。
- 壁を向いていたキッチンを対面型にして吊戸をなくすことにより開放的な空間にして、家事をしながらでも小さいお子様の様子を感じられるようになりました。
- 限られたスペースになりがちの洗面所を、有効な配置換で使い勝手を良くしました。
学べるポイント
- 断熱材+無垢材のフローリングで床暖房なしでも温かく過ごせることが学べます。
- 無垢の建具やフローリング、オリジナルしっくいの塗壁で本物の自然素材の良さが学べます。
- 限られたスペースでも、ちょっとした間取り変更で快適な空間づくりができることが学べます。
- 思い通りのキッチンプランができることが学べます。
開催日時
平成24年2月25・26日(土・日) 10:00~16:00(両日共)
開催場所
愛知県名古屋市天白区久方
詳細
詳細はお問い合わせください 0120-177-177



