お客様の声

2019年2月分 お客様アンケート

お客様からいただきましたお褒めのアンケートの一部をご紹介いたします。
アンケートにご協力いただきました皆さま、ご協力誠にありがとうございます。

お褒めの言葉


お客様からの声

今回はお世話様でした。チラシにてお願いしましたが、当方の思惑通りに修理いただき、値段もこなれ、満足しております。余談ですが、社員教育を徹底され将来性十分な会社と思いました。またよろしくお願いします。

お客様からの声

築42年リフォーム後20年以上の住宅の水まわりすべてと玄関まわり、しっくい壁や駐車場、外構フェンスetcリフォームしました。こちらの予算に合わせて、何度も打合せをし、こちらの要望に1つ1つ丁寧に対応して頂き、仕上がりに大変満足しています。古い家屋のため、突発事項もあり、工期は延びましたが、担当の常見君は嫌な顔せず、1つ1つ細やかに対処してくれたので感謝しています。息子が「工務店ではなく、出会った担当者がよかったからだ」と言いましたが、私もそう思います。次回、外壁塗装もまた常見君に見積りetcお願いしたいと思っています。

お客様からの声

小さな工事ばかりをお願いしたのに、いやな顔をされることなく、丁寧に工事していただき、ありがとうございました。

お客様からの声

広告の内容等を見て、お願いしました。石川様がアドバイザーとして、すごく親切でした。水道管の劣化が見つかり、それをとても気にしましたが夜遅くまで工事して下さり、感謝しています。丁寧に工事していただきました。

お客様からの声

様々なパターンでの提案と対応の早さは大変ありがたかった。満足のいく出来栄えで、今後ともよろしくお願いします。

お客様からの声

親のときからずーっと安江さんにお世話になっております。担当の方はいろいろ変わりましたが、仕事への対応、人柄に満足しております。平手さんには、みんなおまかせです。

お客様からの声

今回のリフォームにつき、何社かと検討しましたが、担当の坂本さんの親身になっての細やかな対応、アイデアなどがとても良くお願いしました。工事期間中、初対面の職人さんに不安がありましたが、坂本さんの気配り、心遣いのおかげでとても満足のいく出来上がりになり、感謝しております。ありがとうございました。

お客様からの声

最初はたまたまでしたが、以降、小さな直しをときどきお願いしてきました。「不愉快だったことが一度もない」というのが、継続の大きな理由ですね。大きなリフォームをする余裕もないので、今の住まいを直し直し丁寧に使いたいと考えています。

お客様からの声

この家を建て2-30年前からのお付き合いで安心してお願いできる工務店だと思っております。工事にきていただいた方にもマナーがよく、朝8:00~夕方18:00近くまで仕事をしていました。担当の方は最後の確認をしっかりしていかれました。ありがとうございました。

お客様からの声

スイッチを取り替えるだけの小さな作業でしたが、迅速に対応して頂き、その日のうちに修理して頂きとても助かりました。入金をした際も丁寧に電話連絡をして下さり、好感がもてました。ありがとうございました。

ご要望・お叱りの言葉

お客様からの声

作業時間が夜遅くに及び、安全面での心配をした。

お客様相談室より

この度は工事のご用命を賜りありがとうございました。
今回は屋根の修繕に際し、足場を組んでの作業を行いました。
足場を解体する際に、作業時間が予定よりも遅い時間までとなり、ご心配をおかけした事をお詫び申し上げます。
今後は、工程組みの精度を高め、安全を最優先に守り作業を行う様に努めます。

お客様からの声

施工日の変更連絡が遅かった。

お客様相談室より

この度は工事のご用命を賜りありがとうございました。
お書きいただきましたご費用や、アフターサービスにつきまして、今後もご満足いただけるよう努力してまいりますので、宜しくお願い致します。
また、施工日の変更連絡につきまして、ご不便をおかけし申し訳ございません。
お客様への連絡に際して、常に迅速に行動をする様に指導して参ります。

お客様からの声

日々の作業後における清掃が不十分な所があった。

お客様相談室より

いつも工事のご用命を賜りありがとうございます。
今回の工事は、日中鍵をお預かりさせて頂き、複数日にわたる工事でした。
日々の清掃が行き届かぬ点があり、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
実際にお過ごしになられるお客様の立場になり、現場清掃後の確認を徹底するよう指導して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様からの声

担当者が短い期間で変わり残念に思う。

お客様相談室より

いつも工事のご用命を賜りありがとうございます。
迅速な対応ができ、お客様にお喜び頂きうれしく思います。
お書きいただきました担当者の変更につきまして、申し訳ございません。
ご不便をおかけする事の無いよう、大切なお客様の情報を引き継ぎ、生涯のお付き合いを頂けるように努力してまいります。
またお気づきの点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
宜しくお願い致します。

お客様からの声

足場を組んだ際の防犯対策が出来ていない。

お客様相談室より

この度は工事のご用命を賜りありがとうございました。
作業へのお褒めのお言葉を頂き重ねてお礼を申し上げます。
今回、足場を組んだ際の防犯対策にご不安を感じられてしまったことについて、お詫び申し上げます。
今後は工事中のご不安を少しでも解消できる様、足場を組む際は防犯対策に重点を置きお打合せを進めていくように指導致します。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様の声に耳を傾け、心のかよう対話を大切にするリフォーム会社です。
不安なところ、疑問点があればなんなりとお尋ね下さい。