MENU

施工事例

豊田市 Petit Cafe LUCKY! FOX様 カフェ改装工事

施工データ

施工種類
施設・店舗
施工期間
90日
施工面積
60㎡

施工コメント

排水の位置を極力活かすなど、ご予算を抑えるところは抑え、入って正面の壁にはタイルを貼ってスポットライトを当てて見せ場にしたりなど、メリハリを付けました。
空間としては厨房以外は白を使わず、視覚的にも落ちつく雰囲気を意識してコーディネートしました。
外観は、元の建物の雰囲気と調和させ、入口周りのみカフェの雰囲気を表しました。

BEFORE
施主様のご要望

・家族でカフェをオープンさせたい。
・廃業となった喫茶店スペースを借りることにしたので、間取りも内装も新しいカフェに合った雰囲気に変えたい。
・来た人が心が安らぐような優しい落ち着いた雰囲気にしたい。

AFTER
施工後施主様のご感想

想像以上に、前の喫茶店の面影がないくらいきれいに仕上がって驚きました。
クロスを温かみのあるグレージュにしたり、照明を調光機構付にして光の量をしぼれうようにしたので、しっとり落ち着きのある空間になりました。
テーブル席、カウンター席、ベンチ席と色んな席ができたので、ファミリーからおひとり様まで入りやすいかなと思います。


施工種類別から探す