アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

名古屋市中区K様邸 トワイライトから始まるわが家

施工データ

-施工期間
76日

-築年数
36年

-広さ
79㎡

プラン・施工上の工夫

2017年度 LIXILメンバーズコンテストリフォーム部門 地域優秀賞

住設を可能な限りキッチン方向へ動かし、玄関を広く取る工夫をした。
帰宅後、夕方からが生活の時間となる為、夕焼け=トワイライトが絵になるようなインテリア色を選んだ。
愛犬の為に、壁下部を汚れにくい色や素材とし、きれいを持続させる工夫とした。
施主様あこがれのホテルロビーをイメージした空間は、高層階と外部風景との関係を確立。

【担当】
アドバイザー:山木彰一 / デザイナー:杉浦千鶴 / 施工監理:石岡康祐


before/施主様のご要望

頑張ってきてよかったと思える自分へのご褒美としてリフォームを決意しました。
朝早くから夕方まで仕事をしている為、家は高層階の眺めを生かした自分だけの特別な場所にしたい。

after/施工後施主様のご感想

先ずは玄関が大きくなり、毎日迎え入れてくれる感じが大好きです。
仕事上、夜しかゆっくりと過ごせないので、毎日夜景を見ながら、自分だけのラウンジをイメージしてこれからの時間を過ごしたいです。

最新施工事例