施工事例

名古屋市緑区O様邸 「クールなインテリアでスマートに子育てしましょ!」

施工データ

-施工期間
2か月

プラン・施工上の工夫

とにかくお忙しいご夫婦と、まだまだ手のかかるお子さんたちの毎日の生活をいかに快適に過ごしていただくか。
ここに重点を置き、たくさんのプランを作成しそれぞれのプランに応じた生活スタイルをお話しました。
中古戸建購入+リフォームは住んだことのない家のリフォームになるので、お客様も何が問題なのか分かりにくいところがあります。
その点を分かりやすくご説明し、プランを決定いたしました。
2列型のキッチンは動線が短く、作業スペースや収納はたっぷりと確保できます。ダイニングテーブルは対面よりも横並びに配置する方が、D⇔Kの動線も短くなります。
週末一度に日々の作り置きのお惣菜を作る時も楽しく調理していただけるでしょう。
キッチンの横のスタディコーナーは二人でゆったり座れるサイズなので、親子で使える便利なスペースです。



【担当】
アドバイザー:中岡夏子/ デザイナー:中岡夏子/ 施工監理:今井健吏


before/施主様のご要望

子育てと仕事で忙しい毎日なので、効率のいい生活動線にしたい。
使いやすい収納が欲しい。
家事をしながら子供たちとコミュニケーションがとれ、目が行き届くLDKにしてほしい。
シンプルでモダンなインテリアが好き。
主寝室にWICが欲しい。
万が一将来的に売却をする時に売りやすい間取りがいい。

after/施工後施主様のご感想

中古戸建の購入契約から引き渡しまでの期間が長かったので、色々なことでとても悩みました。
購入資金とリフォーム費用を合わせて住宅ローンを組んだので、購入とリフォームの相談が一度に出来て助かりました。
間取りは現在の状況と将来的な事(売却も含めた)たくさんお話できたので、良かったです。
2列型のキッチンプランは母も「使いやすそうね!」と言ってくれました。
新一年生になる上の子がキッチン横のスタディコーナーで宿題をしたり出来るので、安心です。
憧れていたシンプルモダンなインテリアや玄関のコーラルストーンもとても気に入りました。

▲page up