アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

津島市M様邸 L壁で仕切った私のキッチン空間

施工データ

-築年数
28年

-施工期間
60日

-広さ
73㎡

プラン・施工上の工夫

今回の工事はキッチンのスペースをいかに開放的に、使いやすくするかがテーマとなりました。
①キッチンからの動線を廊下からとリビングからの2箇所としL字壁のみで間仕切りとしたこと。
②大きめの冷蔵庫を置くスペースとゴミ箱スペース+カウンターを設け機能的にお使いいただけるようにしたこと。
③間仕切りのL壁にアクセントクロスを貼り空間のアクセントに。
またその壁の廊下側からは、絵や小物を飾ることが出来るギャラリースペースになるようにご提案しました。

【担当】
アドバイザー:平手章寛/ デザイナー:後藤瑞希/ 施工監理:林孝則


before/施主様のご要望

住み替えで中古マンションを購入し、ご夫婦が暮らしやすいようなリノベーションをご希望でした。
具体的には
①囲われた独立タイプのキッチンを広げリビングと繋げたい。
②2間続きの和室を洋室にし、寝室としたい。
③内装を新しくしたい。

after/施工後施主様のご感想

LDKが広く使いやすくなって満足しています。キッチンのとおりが抜けているので風も通るし明るくなりました。
L字で仕切ったアクセント壁のクロスは他にない柄でとても気に入ってます。

最新施工事例