アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

岡崎市F様邸 好きを楽しむ!こだわりぬいた男の趣味空間

施工データ

-施工期間
60日

-広さ
69.84㎡

プラン・施工上の工夫

多くの趣味をお持ちのお施主様。趣味ごとに空間をフリースペース・Barスペース・集いのスペースと分け、目的に応じて照明計画、内装イメージなどをかえ、引き戸で繋がるようにして大人の趣味空間をつくっていきました。
車庫の2階部分なので勾配天井で一部低い所がありましたが、その部分は収納や展示スペースにするなど低さが気にならないようにしました。
集いのスペースではホームシアターを見るため、防音・遮光をし外部との音と光の遮断をしました。

担当/岩崎聡 デザイナー/新野郁子 施工監理/加藤昌央


before/施主様のご要望

今はほとんど使用していない車庫上の空間を趣味の部屋にしたい。
コレクションを並べて眺められる空間。
好きなお酒を友人たちと楽しく飲めるバー空間。
大好きな映画を見るホームシアターなど色々な趣味を集約した空間が欲しい。

after/施工後施主様のご感想

ホームシアターを見る部屋以外はブラックインテリアにして、ライブハウスや美術館のようなイメージになりコレクションを展示するのが楽しいです。
ホームシアターは防音をしたので外部に音がほとんどもれず、光も遮光ブラインドを閉めたら全く気にならず、好きな映画を楽しんでいます。
バーでは好きなお酒を並べて、気の合う仲間と楽しくお酒を飲みたいです。

最新施工事例