電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

NEW 蒲郡市K様邸 家族団らんを大切にする子育てリノベーション

施工データ

-築年数
23年

-施工期間
80日

-広さ
145㎡

プラン・施工上の工夫

ハウスメーカーの建物の構造上、中央にある玄関の位置は変えられなかったので、入ってすぐ左側にシューズクロークを兼ねた玄関を設置し、廊下をコンパクトにすることで洗面所と脱衣所を別空間にし、生活動線の整頓を行った。
LDKは階段を取り込み、帰宅すると顔を合せることができるようになった。
使用していなかった和室は、脱衣所と隣り合わせの室内干しスペース件ファミリークロークにし、家事同線も考慮。2Fは各部屋の広さを抑え、クランクしていた廊下をなくしたことで、広々としたセカンドリビングが誕生。
コンパクトな各個室は主に就寝に使用。
家族団らんを大切にする、仲良し家族にぴったりの間取りとした。

担当/荒木洋平 デザイナー/桐井由里奈 施工監理/加藤昌央


before/施主様のご要望

LDKが手狭なので広くしたい。
使っていない和室を別の用途にしたい。
シューズクロークを新設したい。
皆で使えるカウンターとミラーの幅広い洗面所がほしい。
2Fのベランダに寝室を通らないと行けないので、廊下から行けるようにしたい。

after/施工後施主様のご感想

家族が並んで身支度のできる洗面所や、広くなったLDK、2Fのセカンドリビングが特に気に入っています。
ファミリークロークが広く、パントリーやシューズクロークができて収納場所が増えて嬉しいです。
ダイニングテーブルから見える、キッチン腰壁のタイル調クロスや、書斎の奥の木の壁がしっくいメインのLDKのアクセントになって空間としても気に入っています。
2Fのセカンドリビングは特に子供達が大喜びで、ご飯を食べた後はすぐに2Fへ駆けあがって3人仲良くゲームをしたりして遊んでいます。
マンガ棚もできたので、ここで家族でゆったり楽しく過ごせそうです。

最新施工事例