アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

蟹江町Y様 かぞくの笑顔と愉しみと

施工データ

-築年数
44年

-施工期間
90日

-広さ
87㎡

プラン・施工上の工夫

玄関を広くとったため、リビング、ダイニング空間を高天井とし広がりのある空間づくりを意識しました。
もとからあった丸太梁もリビングに利用し味わいある空間となっています。
以前より住まいがコンパクトになるので収納は各所にしっかり配置し、小屋裏空間も利用しています。
同時に耐震補強を行い、耐震等級1.0を取得しました。
Y様家族はとても仲が良く打合せから完成まで笑顔の絶えない楽しい時間を共有することができました。

担当/林孝則・田仲光 デザイナー/後藤瑞希 施工監理/牧野透


before/施主様のご要望

2階建ての母屋から娘家族の住む平屋へ住替えるためのリノベーション。
築年数も経っているので内装や機器類を一新し、この機会に家を強くして安心できる住まいにしたい。
使用している構造材を利用して素敵な空間に仕上げたい。
玄関が狭いので広くしたい、収納を増やしたい。

after/施工後施主様のご感想

リフォーム完成後は住み替えした娘家族や友人たちを呼んで食事をしたり集まる機会が増えました。
白い壁面を生かして父から受け継いだ絵画や小物を飾り愉しんでいます。
古い家だったので同時に耐震補強や断熱をしてもらい、安心な住まいになりました。

最新施工事例