アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

名古屋市西区I様邸 こだわりの空間に大変身!

施工データ

-築年数
23年

-施工期間
65日

-広さ
45㎡

-施工費
713万円

プラン・施工上の工夫

当初、対面キッチン案も考えご提案しましたが、マンションという事もあり、破壊検査の結果出来ない事となりました。
しかし奥様のキッチンへの拘りがタイルや特別な棚材、そしてアイアンなどの素材の組み合わせで素敵なキッチンとなりました。
既設エコカラットなど、残す部分とのバランスを考えながら工夫して計画させていただきました。

担当/寺島佑一 デザイナー/杉浦千鶴 施工監理/松葉俊彦


before/施主様のご要望

納戸となっていた和室を取り込み、LDKを大きくした形でリフォームしたい。
しかし洋服や着物など、普段使わなかったり、季節の入れ替えなど、やはり納戸は使いやすい形で作りたい。
今まで飾れなかった趣味の小物や絵などをオシャレに飾れる空間にしたい。
キッチンには拘りたい。

after/施工後施主様のご感想

和室をLDKに取り込むことで、ピアノがさりげなくリビングを豊かにしてくれます。
またリビングの一角に埋め込み畳を儲けたので、洗濯物や体を伸ばすときに便利です。
納戸もリビングから行き来出来るので無駄がない。
また大好きなステンドグラスの扉を作家さんに作っていただき、
照明器具も合わせてステンドグラスのような商品を選びまとまりました。
拘ったキッチンはお気に入りです。

最新施工事例