アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

豊田市H様邸 憧れのホテルライクな暮らし

施工データ

-築年数
15年

-施工期間
65日

-広さ
60㎡

-施工費
1040万円

プラン・施工上の工夫

・玄関横にあったトイレ空間をシューズクロークにし、廊下の一部と階段下空間を利用し、新たにトイレ空間を確保した。
・庭に向いていた対面キッチンの向きを変え、筋交いを2ヶ所移設することによって、見晴らしのいいホームパーティ向きのLDKにした。
・1ヶ所取れなかった柱は、リアルな木目のクロスを貼り、照明をつけて魅せる柱にした。
・建具は2ヶ所既設利用し、他の建具を似たものにして馴染ませることによりコスト削減を図った。
・収納は、扉付きで空間に馴染むよう工夫。
・全体的に、拘る部分(ユニットバス・キッチン等)と、高級感を残しつつ予算を抑える部分とメリハリをつけてコーディネートしていった。

担当/竹谷佳奈 デザイナー/桐井由里奈 施工監理/小池久史


before/施主様のご要望

結婚を機に、中古の戸建を買って、ライフスタイルに合った間取り・内装にリノベーションしたい。
家族や友人を呼んでホームパーティできる一体感のあるLDKがほしい。
ホテルのようなシックで落ち着く内装にしたい。
ものを出したくないので、全部しまえるようにしたい。
シューズクロークもほしい。

after/施工後施主様のご感想

物件購入前から内覧に来てくださり、具体的なリフォームの案を出してくださり悩んでいた中古物件の購入に至りました。
その後も、こちらの想いを汲み取りながらできる限り予算内で、
さらにはプロ根性もすごく細かいところまで提案・検討してくださり自分達の想いを超える素敵な家にリノベーションしていただきました。
早速両家の家族を呼んでホームパーティをしました。
料理をしながら皆と会話ができるのが嬉しいです。本当に居心地がよく、自慢の我が家です。
アフターフォローもしっかりとしてくださり快適に住めています。

最新施工事例