アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

大府市M様邸 ~家族でダイニングバーを愉しむ~

施工データ

―施工期間
15日間

―施工費用
367万円

プラン・施工上の工夫

2011年度 ジェルコ リフォームデザインコンテスト
キッチントイレ部門最優秀賞

使われなくなっていた浴室をなくして食事をするスペースにゆとりを持たせるようご提案しました。
1. キッチンをアイランド型の対面とし、お部屋の中心に配置することで「囲むキッチン」「魅せるキッチン」の両面をかなえました。週末はご家族みんなで囲みながら料理と食事ができ、夜はお酒好きのご主人様と2人で楽しんで頂けるダイニングバーに、照明の明暗でムードを変えて頂けるように工夫しました。
2. 調理スペースと大型の背面収納、大容量の食洗機も入れ、ハードに働いている奥様が手早く作業ができるようにプランしました。
3. 内装の色やデザインは奥様の好みに合わせコーディネートしました。

【担当】
アドバイザー:末松典子 / デザイナー:今井祐紀 / 施工監理:加藤昌夫


before/施主様のご要望

日々の生活の中で家族がそろって笑顔で幸せな気持ちになれる時、それが食事の時間だと考え大切にしています。
そんな大切な時間を過ごす場所をより良くしたいと考え、今回リフォームを決断しました。

1. キッチンを機能的なシステムキッチンにしたい。
2. 一度に沢山のお料理を作れるよう広いキッチンにしたい。
3. 収納スペースを増やしたい。
4. 使わなくなった浴室を何とかしたい。
5. 格好のいいキッチンにしたい。

after/施工後施主様のご感想

人生の中でこれくらい良かったと思える事があったかなと思います。食事を作る事も、家族で食事をする時間もとても楽しく最高のキッチンだと思います。今回プランニングの時から女性ならではの使い勝手の良さを考えたアドバイスを頂き、床や壁の色など細部にわたって今井さんや末松さんがはっきりとアドバイスをしてくれた時の事を、日々の生活の中でキッチンを使いながら思い出します。

最新施工事例