アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

名古屋市緑区K様邸 四季を感じるLDKへの改装

施工データ

―築年数
23年

―施工期間
60日間

―広さ
142.6㎡

プラン・施工上の工夫

南側に配置されていた広縁と2間続きの和室をLDKへ取り込み、今の暮らしぶりに合う間取りへ変更しました。広いLDKの一部にリビングクロークを設け、普段お使いになられる衣類と書籍等の収納とパソコンコーナーを設置しました。また、冬場を快適に過ごして頂くために広い範囲で床暖房を配置しました。
内装には自然素材の漆喰と無垢のフローリングをご採用頂き、湿度のコントロールができる、より快適な空間となりました。構造上必要である柱と筋交いは無垢の単板を貼り塗装で仕上げ、内装のアクセントとしました。その内の一本の柱はお子様達の成長の記録が刻まれていたので大切な思い出として改装後も見えるように工夫しました。

【担当】
アドバイザー・デザイナー:伊藤育子 / 施工監理:梅村卓也


before/施主様のご要望

・ダイニングの床が傷んだので綺麗にしたい。
・地震が心配なので、建物を強くしたい。
・冬の寒さ対策として窓廻りの改善をしてほしい。
・キッチンを新しくしたい。
・和室を洋室にしてダイニングとつなげ、広いLDKとしたい。

after/施工後施主様のご感想

イメージ通りのリフォームができました。
暗くなりがちだった室内が明るくなり、今まで見えなかったお庭が見えて気持ちがいいです。

最新施工事例