アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

小牧市K様邸  デンマークのデザインが映えるl心地よい空間

施工データ

―施工期間
20日間

―施工費用
366万円

―築年数
25年

プラン・施工上の工夫

快適に過ごせるリビングをカタチにするため、オリジナルしっくいと無垢フローリングを採用しました。
和室をリビング・ダイニングの空間にまとめる際、壁を撤去したいという要望がありましたが、2×4の構造上不可能でした。そこで出来るだけ高くできるよう水平材を上部へ上げたり、3方向でシャープに見切らずに、あえて左官のコテによる自然なラインで素朴で優しい間仕切壁に仕上げ、空間を繋げました。
建具と造作カウンター、家具を無垢材にすることで、インテリアを統一しました。

【担当】
アドバイザー:浅井重臣 / デザイナー:中出千恵 / 施工監理:小池久史


before/施主様のご要望

・リビング・ダイニングと隣の和室をつなげてひとつにしたい。
・夫の定年退職後、家で過ごす時間が増える為、快適に過ごせるリビングにしたい。
・大好きで集めているLEGO(おもちゃ)を飾りたい。
・廊下からの入口の段差を無くしたい。

after/施工後施主様のご感想

漆喰と無垢のフローリングに囲まれた空間は心地よくて大満足です。
同じ部屋とは思えない変貌ぶりに感激しましたし、LEGOが映えるインテリアとなりとてもうれしいです。窓辺にパソコンコーナーを造作して頂きましたが、マッサージチェアに合わせてカウンターの高さを決めて頂いたお陰で、マッサージしながらパソコン作業が出来るようになり、今では仕事から帰った後の楽しみになりました。
和室との間仕切り袖壁は構造上撤去出来ず、初めは残念に思っていましたが、完成を見たら空間が緩やかに区切られていて、撤去出来ずに残って良かったと思える程です。

最新施工事例