クレド -CREDO-

クレドとは…ラテン語で「志」「約束」「信条」を意味する言葉。
企業理念や社是などのように、企業とそのスタッフが行動の指針として、その価値観を明文化したものです。


ミッション

すべてのお客様に安らぐ「住まい」を提供し、
一生涯のお付き合いをする。

行動指針

安全性
安全はすべてに優先します。工事中に職人さんがけがをしたら、職人さんやそのご家族だけでなく、その家のお客様まで不幸にしてしまいます。
善悪で考える
短期的な利益を求めるのではなく、常によきことを思い、人間として何が正しいのかという判断基準を持てば、最後には自分へと利益が返ってきます。
相手の立場になる
お客様だけでなく社内でも常に相手のことを思いやる気持ちを持つことが大切です。
前向きに考え積極的に
何事にも明るく前向きに考えて積極的に行動しましょう。目の前のことや人について自分がマイナスに考えるかプラスに考え行動するかによって、その後の展開はまるっきり違ってきます。

ミッションと行動指針を支える「4つの柱」

    • お客様への考え方
    • 何よりも安全を最優先する。
    • お客様の立場になって行動する。
    • お客様とは一生涯のお付き合い。
    • お客様を一人として失ってはならない。
    • 経営の考え方
    • 最高の信頼関係の構築を基本とする。
    • 全員参加で経営する。
    • 公明正大に利益を追求する。
    • 生産性を上げる努力をする。
    • 社員のあり方
    • 損得ではなく善悪で考える。
    • いつも前向きに考え積極的に行動。
    • みんなで力を合わせる。
    • 常に考える。
    • お客様を一人として失ってはならない。
    • 社風の考え方
    • 家族的雰囲気を大切にする。
    • 横の関係を大切にする。
    • 実力主義に徹する。
    • 常に感謝する気持ちを持つ。