電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

名古屋市中川区O様邸 西海岸を感じるoceanリノベーション beaux-art®

施工データ

-築年数
28年

-施工期間
40日

-広さ
78.5㎡

-施工費
920万円

プラン・施工上の工夫

ダイニング・キッチン空間の天井や床の柄を変えて存在感を出したり、各扉のデザインや配色、照明・室内窓、キッチン腰壁の古材など、LDKの360°どこを見渡してもかっこいい空間になるように工夫しました。
モザイクタイルで波を表現したところも拘りです。
キッチン背面には魅せる収納としてカウンターだけ設け、食器棚や食材ストックなどは奥のパントリーにしまうことで、メリハリのある使い方ができるようになっています。
ウォークインクローゼットは、お洒落な服・小物をたくさん持ってみえるご家族様がショップのようなイメージで使っていただけるよう広めの空間にしました。
トイレもLDKから直接アクセスできますが、出てきた人とソファーに座っている人との目が合わないよう、手前の壁にチェッカーガラスを組み込みました。

担当/諏訪 雅紀 デザイナー/桐井由里奈  施工監理/林孝則


before/施主様のご要望

ご両親が手放すことにした実家を譲り受けたので、1Fの間取りを変えて好きな西海岸風のデザインにしたい。廊下をなくして、LDKを一体の広い空間にしたい。
和室をウォークインクローゼットとパントリーにしたい。

after/施工後施主様のご感想

廊下がなくなり、天井高も10㎝くらい高くなったのでLDKがとても広く感じます。LDKから直接アクセスできるので洗面所やお風呂に行くのが面倒ではなくなりました。
空間全体がかっこ良くてお気に入りですが、キッチン腰壁の古材と、キッチン背面の波のようなモザイクタイルが特に気に入っています。
家に遊びに来る友人たちからも、写真映えするポイントがたくさん!と好評で、そんな家に住めていることが嬉しいです。

最新施工事例