電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

NEW 豊田市M様邸 北欧テイストの子育てリフォーム

施工データ

-築年数
11年

-施工期間
30日

-広さ
70㎡

-施工費
350万円

プラン・施工上の工夫

新しくつくるウォークインクローゼットや納戸は、限られたスペースを有効活用できるよう、棚やハンガーパイプの取付位置を工夫しました。
また、洗面化粧台の天井裏にゆとりがあったので、その部分も収納スペースにしました。
子供部屋と隣接しているリビングとの繋がりを意識し、新設の建具や床はリビングと似た雰囲気のものを選びました。
お手持ちのラグや家具などの雰囲気に合って、かつブルーグレーのアクセントクロスより主張しない上品な柄のカーテンにし、ダイニングにアクセントクロスと同色のペンダント照明をつけ、全体的にカジュアル過ぎない北欧テイストに仕上げました。

担当/安藤哲也 デザイナー/桐井由里奈 施工監理/小池久史


before/施主様のご要望

中古でマンションを購入したので、間取りを少し変えて、内装をきれいにしたい。
和室を洋室にし、子供がまだ小さいのでリビング側の壁は腰までにして、遊んでいる様子が見えてリビングと一体感のある空間にしたい。
和室の押入と、反対側の洋室のクローゼットを繋げて、ウォークインクローゼットにしたい。
収納を増やしたいので、キッチンの腰壁裏に収納家具を設置、その他有効活用できる収納方法を提案してほしい。

after/施工後施主様のご感想

ホール上の空間は配線があり断念したが、全体的に収納スペースが増えて良かったです。
色んなところに貼ったマグネットパネルも重宝しています。
新しい建具も最初からついている建具とそっくりなものを探してもらえて、違和感が全くないです。
カーテンは刺繍の柄で品があり、全体の雰囲気に合っていて気に入っています。
窓が大きいのでカーテンを閉めた時の部屋の雰囲気がとてもかわいいです。
ダイニングのペンダント照明の色が、アクセントクロスと子供用のダイニングチェアと同じ色でリンクしている点も良かったです。

最新施工事例