アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

愛西市O様邸 親子で叶えた 「夢見ごこちな住みごこち」

施工データ

-築年数
44年

-施工期間
70日

-広さ
156㎡

プラン・施工上の工夫

2階への動線をLDKを通る動線にしたいとのご要望から階段の向きを変えてリビング階段としました。
働くお母さまに代わり、家事をこなすお子様たちも使いやすいオープンキッチンとたっぷり収納や室内干しスペースと、
今まで不便に感じてこられた事を解消しながらもデザインにこだわったインテリアをご提案しました。

担当/内藤良太・小酒井吉朗 デザイナー/北出祐子


before/施主様のご要望

3世帯で同居し、両親に子育てを手伝ってもらいながら、必死にキャリアを積み上げてこられたお施主様。
ご両親が他界された今、立派に成長されたお子様との未来のために、
老朽化が進んだ家を家族みんなが集まれる、快適で心地よい家にしたいとご相談いただきました。

after/施工後施主様のご感想

家の中心に配置したキッチンは開放的で使いやすく、訪れる方みんながびっくりする自慢のキッチンとなりました。
階段の登り位置や玄関廻りの間取りが変わり、
以前の間取りが分からなくなるくらいに変身した我が家は、明るくて居心地よく使い勝手の良い空間となりました。
今の楽しみは、親子でインテリア雑貨や日用品を探して回る事です。独立した子供たちや友人が集まる賑やかな家になりそうです。

最新施工事例