アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

春日井市H様邸 あったかセカンドLife

施工データ

-築年数
26年

-施工期間
96日

-広さ
63.65㎡

プラン・施工上の工夫

筋交いがリビングとダイニングの両サイドにあることでそれぞれが独立した部屋となっておりました。
対面キッチンにしたいご要望があったので片方は壁を残し、
もう片方は見せる筋交いにすることで視界的に解放感を出すことができひとつの空間となりました。
また今まで物入だったところをLDKに取り込んだので、それぞれの必要なところに収納を設け、その空間で完結できるようにしました。
奥様の希望であったパントリーも設置することができました。

担当/平手章寛 デザイナー/日比野沙紀 施工監理/松葉俊彦


before/施主様のご要望

お子様が独立しご主人様の定年を迎え、これからの夫婦の時間を長く過ごせるような空間にしたい。
暑さ寒さを解消し、狭いキッチンを対面にしたい。

after/施工後施主様のご感想

今まで夏は暑く、冬は寒い中で過ごしていましたが、今回のリフォームで窓を変えたことによってすごく暖かくなりました。
また孤立した狭いキッチンで料理を作っておりましたが、対面キッチンになったことで会話をしながら料理を作るのが楽しみになりました。
それぞれに収納を作ったことで収納もしやすくなりました。

最新施工事例