アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

一宮市U様邸 スローライフを楽しむ 豊かな時間が流れる家

施工データ

-築年数
42年

-施工期間
70日

-広さ
118.9㎡

プラン・施工上の工夫

玄関から繋がる縁側からのお庭がとても素敵で、この空間を取り入れた開放的なLDKを最優先にプランしました。
それに加え、使いやすい家事動線と収納も確保し、
奥様の趣味であるボタニカルアートが映える、和テイストを残したインテリアをご提案しました。
主寝室からもお庭が見える様に地窓を配置し、四季の移ろいを感じながら豊かな時間を過ごすお客様を想像しながらご提案しました。

担当/内藤良太 デザイナー/北出祐子 施工監理/小酒井吉朗


before/施主様のご要望

42年間、一度も手を入れていないご主人様のご実家は、白蟻被害や雨漏れで修繕が必要でした。
お父様の他界をきっかけに、ご夫婦が快適に生活できる家への全面リノベーションを決意。
和の趣を残しつつ、息子様やお孫様達が集まれる明るくて広いLDKとお洒落な主寝室をご要望いただきました。

after/施工後施主様のご感想

以前は昼間でも電気をつけていましたが、今はその必要もなくなりとても明るくて居心地の良い空間です。
毎朝、暖かくなった縁側から庭を眺めて新聞を読むのが日課になりました。
敷地内で始めたばかりの農作業を夫婦で楽しんだり、孫が遊びに来てくれたりと、毎日を丁寧に過ごせています。
今回のリノベーション工事では、たくさん打合せを重ねるうちに、
当初に思い描いていたものとは違う、自分の潜在的な好みを引き出してもらえました。
昔、新築住宅を建てたときとの違いに驚き、、話し合いの大切さを痛感したリフォームとなりました。

最新施工事例