アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

名古屋市東区Y様邸 和モダンな大人の空間リノベーション

施工データ

-築年数
41年

-施工期間
120日

-広さ
92.4㎡

プラン・施工上の工夫

大きな家というイメージですが、実は奥に長く、また和空間も多かったため動線に配慮しました。
南面していた和室2間を1部屋のリビングとし、一部に和畳コーナーを設けることで、
大きくても伸びた感じがなくスッキリとしたリビングになりました。
またダイニングに1部屋、キッチンに1部屋と贅沢な空間ですが、
それぞれ物が戻っていく収納を作ることで行き来が少ない落ち着いた空間となりました。
ご両親が大切にしてこられた一部樹木の伐採は辛かったと思いますが、車2台を入れるパーキングも可能となり、ご満足いただきました。

担当/西田真由 デザイナー/杉浦千鶴 施工監理/阿部華与


before/施主様のご要望

両親が残してくれた家を、この先も住み続けることができるようリフォームにて継承していきたい。
車を2台入れることができるアプローチを設けたい。
和から洋へ、既設の欄間も洋風に使いたい。

after/施工後施主様のご感想

1年近くかけてトータルリフォームとなり、本当にお疲れさまでした。
父と母の宝物のこの家をどうしたいか、どうすべきか、何を残すか、何を捨てるか、
言いたいことを言って、話し合って楽しさと厳しさをいっぱい感じながらの毎日でした。
立派に生まれ変わったこの家に感謝しております。
ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

最新施工事例