アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

みよし市W様邸 夢のセカンドハウス - 週末は旅行気分でほっと一息 -

施工データ

-築年数
30年

-施工期間
50日

-広さ
68㎡

プラン・施工上の工夫

リビング・ダイニングは物入を取って広くし、大きめのダイニンングテーブルが置けるようにしました。
内装のデザインやテクスチャーの高級感に特に拘り、たくさんサンプルを取寄せて現地で色合わせを何回も重ねました。
リビング・ダイニングの壁の木目クロスはあえて分厚くした壁に貼ることで立体感を出したり、フロアタイルをTV裏に貼ってテクスチャーに変化をつけるなど、魅せ方も工夫しました。
和室は洋室に変えたり無くす方が多い中、あえて和室として残し、旅館のような落ち着きと品のある空間を実現させました。

担当/真野勝安 デザイナー/桐井由里奈 施工監理/小池久史


before/施主様のご要望

二世帯で新築を建て、いづれ息子家族に受け渡すかもしれないと思っていた家が空き家になっているため、セカンドハウスとして活用したい。
週末にほっと一息 旅行気分でくつろぐ場、友人とホームパーティをする場として使いたいので、非日常な内装デザインにしたい。
二世帯住宅の内装も拘ったが、それとは違うテイストにしてみたい。
和室は遠方の友人が泊まりに来れるよう、旅館のような雰囲気にしたい。

after/施工後施主様のご感想

たくさん打合せを重ね、特にクロスはたくさん悩みましたが、悩んだ分満足なリフォームになりました。
早速泊りに来た親戚にも好評です。一緒にショールームに行って色を選んだリビング・ダイニングのソファーも、空間にぴったりで良かったです。
特に和室は他にない高級感のある和モダンな感じになって気に入っています。
ホテルライクな洗面所もお気に入りです。週末に私(奥様)がくつろぎに来るつもりでしたが、家族みな来たがっているので、セカンドハウスで家族が集まっていそうな予感がしています。

最新施工事例