電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

知多市T様邸 憧れのカリフォルニアハウス~車庫から住まいへ~

施工データ

-築年数
13年

-施工期間
145日

-広さ
80.9㎡

-施工費
1500万円

プラン・施工上の工夫

プラン:室内に光をもたらす道路面の窓は上下に分け、人の目線の位置は壁になるよう工夫をしました。
各室を引き戸にして夏は開放をし風を通し、冬は扉を閉め2階、外部からの冷気が入りにくいようにしました。
洗面~WIC~LDKは回遊動線を設け6人の家族でも使いやすいようにしました。
玄関土間は広めに設け、マウンテンバイクや6人分の靴、コートなどが収納できるようにしました。
デザイン:撤去できない鉄骨の大梁を利用して間接照明を設け、空間に変化をつけました。
TV台や室内物干しなどに使用したアイアンのブラックがアクセントになり、空間を引き締めています。  
性能:外部に接する部分には新たに断熱材を施工し、既設窓には内窓を設け性能を向上させました。

担当/杉浦美紀 デザイナー/新野郁子 施工監理/渡邊匠


before/施主様のご要望

1Fはガレージ・2Fが住まいになっていたが、4人の子供が産まれ成長し手狭になってきた為、1Fを家族共有のスペ-ス、2Fは各個室にしたい。
大好きなカリフォルニスタイルのインテリアにしたい。
前面道路が交通量が多い為、住まいが1Fになると気になると外部からの目線・騒音が気になる。
でも外部からの明かりは取り入れたい。

after/施工後施主様のご感想

気にしていた外部からの目線・騒音も気にならず快適です。
内窓を設けたり断熱材も入れ冷暖房もよく効き、懸念されていた冬の寒さもなく良かったです。ダイニング横に設けたカウンタースペースは子供の勉強やパソコンをしたりと大活躍です。
洗面の2ボールも朝の洗面待ち時間がなくなりました。各室を引き戸にして夏は開放して風通しもよくなりました。
インテリアも各室こだわり思い描いていたカリフォルニアスタイルになり満足です。

最新施工事例