アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

NEW 名古屋市天白区K様邸 漆喰とあったかリビングに憧れて

施工データ

-施工期間
80日

-広さ
66.3㎡

-施工費用
1,600万

プラン・施工上の工夫

初めて訪問させて頂いた時からお部屋の中にいても、足からの寒さをかなり感じましたが
ご要望の第一希望としてもお話に出ておりましたので壁・床・天井への断熱工事を行い、
サッシも同じタイミングで取替えることにより、更に断熱性を高めました。
当初、キッチン横にあるお風呂には脱衣室が無く、着替えに苦慮されていた為、脱衣室を設けました。
また、旧和室の天井の低さを解消して高くすることで開放的なLDKになりました。
昔、叔母様が住んでいた時の思い出を残すため玄関ホールのしつらえは生かすように致しました。

担当/谷口美紀  デザイナー/長瀬あさみ 施工監理/渡辺彰規


before/施主様のご要望

・叔母様が住んでいた平屋のお住まいをリフォームしたい。
・とにかく寒いので暖かくする方法を考えて欲しい。
・畳がある和室だけなので、洋風な雰囲気にしたいが和の感じも残したい。
・日の当たる箇所が南側しか無い事とリビングがない為、リビングを作って欲しい。

after/施工後施主様のご感想

要望していた断熱をしていただいたおかげで、本当に暖かいLDKになりました。
窓を変更するご提案と「しっくい」にしたことも良かったと思いますが、
お隣の声などが殆ど気にならなくなり、思わぬ効果があって嬉しいです。
訪れる人達もみなさん、また来たいと仰っていただいています。

最新施工事例