スタッフブログ

🌸 エリカ 🌸

2018年06月19日(火)

🌲 瀬戸尾張旭・長久手でリフォームといえば 安江工務店 🌲

 

 

   かわいい小花が咲き誇る エリカ

 

   今の時期 お花屋さんに 鉢植でも並んでいます。

 

   地植えにすると 花芽も大きく見事に咲き誇ります。

 

   我が家のエリカも 小さな苗から 今年も素晴らしい咲きっぷりです✨

 

   開花時期は いろいろな種によって 周年楽しめまよ。

 

   住宅は 外観やお部屋の使用など こだわりドコロは沢山ありますが

 

   木々や小さな植物たちも お家を素敵に彩る額縁のような役割があります。

 

 

   梅雨が開けると一斉に夏花が店頭に並びます 🌻 🌻 🌻

 

 

   みなさまも お花屋さんに足を運んでみてはいかがですか ❓

 

あま七宝焼きアートビレッジ

2018年06月19日(火)

ブログをご覧の皆様 こんにちは こんばんは

中村店のヒラテです

 

今朝の大阪の地震には驚きましたね。

午前中は雨で午後からは猛暑・・・

天候と天災に襲い掛かられている一日でしたね。

 

さて、まだ少し先の話ではありますが、

7月7日(土)8日(日)の2日間 あま市にあります【七宝焼きアートビレッジ】

にて出張相談会を開催いたします!パチパチパチ

定期的に開催している相談会になるのですが、毎回多くの方にご来場いただけ、大変好評を頂いております!

 

まだ詳細が出そろっていないので、詳しくは今後明らかになるとして・・・

今日は安江工務店と七宝焼きに意外な共通点をお話します。

 

先ずは下の写真をご覧ください。↓

 

これなんだかわかりますか?

そう!私たち安江工務店の社章になります!

 

えっ?これがどうしたかって?

うすうす気づいている方もいらっしゃると思いますが・・・

この社章は七宝焼きで出来ているんです!

最近は夏服の人が多いので目にする機会は少ないと思いますが、

もし見かけたら少し気にしてみてくださいね。

 

中村区 中川区 港区 あま市 大治町 津島市でリフォームといえば!

安江工務店 中村店まで!

それでは!

オススメのトイレ

2018年06月18日(月)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム・リノベーションを行っております。

安江工務店 春日井店 の 渡邉です🙂

 

梅雨に入り、雨が多くなりましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は梅雨の時期には、じめっとしてしまう

水廻りの中から、トイレのオススメを紹介致します🤗✨

 

TOTO レストパルF

 

こちらのトイレは収納力・清掃性・デザイン性の優れたものになります。

 

収納は、トイレットペーパーをまるごと入れれるものや、

トイレ清掃に欠かせない道具をしまえるものがあります。

 

また、トイレの便器が浮いている為、床の掃除がしやすくなっています。

 

そして、フロアライトが標準装備されており、

浮遊感や、空間の広がりを演出します。

夜中、トイレに行く際もこのライトが優しく照らしてくれますよ!

 

是非、トイレをがらっと変えてじめじめとした梅雨を乗り切りましょう😊💖

体調管理には気を付けてくださいね!!

2018年06月18日(月)

こんにちは!!

千種店の遠山です。

この頃は梅雨に入り、不安定な天気が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか。

今週は雨が続き、外装・外構工事が全く進みそうにないです…

そんなパッとしない時は4年に一度の祭典でもあるワールドカップを見て

日本を応援し、梅雨も吹っ飛ばすくらい日本全体を盛り上げていきましょう!!

ちなみに明日は日本の初戦ですので是非皆さんも一緒に応援しましょう!!

〇日本VSコロンビア 19日21時~

皆さん、ワールドカップ観戦のし過ぎには注意して体調に気を付けてくださいね。

走行距離

2018年06月17日(日)

皆様こんにちは!!

名古屋市は 中村区 中川区 港区 大治町 あま市 蟹江町 愛西市で

リフォーム工事をさせて頂いております

安江工務店 中村店の巨神兵 S.Iです。

 

最近皆様のお宅に伺う時に、太陽の日差しにグイグイ攻められ

クーラー無しでは移動できないと思っている今日この頃です。

 

そんな中、毎日通勤や社用で乗っている愛車が

走行距離66,666㎞と昨夜表示されてました!!

 

 

 

 

 

 

新車で乗りこなして今年の11月に初の車検を予定しております。

…が、こんなに乗っているんだと改めて

愛車にお疲れ様とつぶやきました。

 

今日も無事故で頑張ります!

 

ナチュラルテイストで奥様のセンスが映える空間に・・

2018年06月17日(日)

豊田市・みよし市でリフォームと言えば・・・

安江工務店豊田店 

こんにちは、安江工務店豊田店の安藤です。

梅雨時になったんですけど、何だか朝夕はとても爽やかで変な気候ですね。

過ごしやすいのはいいんですけどね。

梅雨が長引かないといいなぁ とか

でもこの時期しっかり降ってもらわないと木々も作物も心配だし、

やっぱり梅雨は梅雨らしく降って欲しいですね。

 

さて!

先日、戸建て水廻り改装工事を完成させて頂きました。

お客様ご夫妻のブレの無いセンスと、弊社提案による力作のデザインです

耐水性のある対面カウンター ニッチ下のマガジンラック?(BOX?)

LIXIL製ラシッサパレットシリーズのドアと背面アクセントクロス

白を基調とした壁・天井にナチュラルテイストの建材が穏やかな優しい雰囲気を作り出しています。

とっても可愛らしいペンダントライトです。

奥様の感性が光りますね

水栓金具から吐水される位置と手の洗いやすさまで検討を重ねた手洗いカウンターです。

 

弊社、リフォームのご相談にあたりましては、

ご来店による打合せの他にも、ご自宅への訪問や、お電話や、

メールで写真なども織り交ぜた打合せのやり取りを重ねて参ります。

”話しましょ たくさん”

安江工務店です

植栽の手入れをしました!!

2018年06月16日(土)

こんにちは!

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市でリフォーム・リノベーションを

行っております安江工務店 一宮店の河村です。

 

この前、一宮店の植栽をきれいにしました!!

ずっとやらなきゃね、といいながら放置していたので荒れ放題だった植栽。

ついに切ったり抜いたり、掃除したりをしてきれいになりました!!

 

やる前がこんな感じでした。

 

完全にどれも、伸びたい放題でした(笑)

それが、こうなりました~~。

 

 

 

だいぶスッキリしました。

ちょっぴりやりすぎ感はありますが、夏前にスッキリしたので後はまた成長を見守りたいと思います!!

 

ぜひ、一宮店に来た時にはスッキリした植栽も見てみてください!

 

 

それでは、また来週~~

最近の出来事

2018年06月15日(金)

こんばんわ✨

 

安江工務店 中村店の北川です。

 

最近の出来事をお話しさせて頂きますね(>_<“)

 

たんこぶのような膨らみが脇に出来てしまったんですよ。。。

いたい。。。。

 

脇を閉じて行進することができません笑

 

笑ってますけど事実です❗

 

一日も早く直して、しっかり歩行できるようにします。

 

以上、

 

それでは、また♪

 

フローリング

2018年06月15日(金)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム・リノベーションを行っております。

安江工務店 春日井店 施工監理 の小野田です。🍑

 

本日はフローリングについてご紹介いたします。

中でも小野田オススメは大建のトリニティになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特徴は、通常のフロアには化粧シートが目地までしか貼られていなく、

溝にゴミがたまってしまう事ありますよね。

トリニティでは、化粧シートを巻き込んでいる事で、無垢材のように

一体感のある納まりになります。

又、溝がないだけでデザイン性があり、立体管のある仕上りになります。

お手入れのしやすさも魅力ですね!

 

是非、フローリングの張替え時にはご相談ください😋

月末イベント開催!!

2018年06月15日(金)

 

安江工務店 天白店 加藤です。

毎日暑い日々続いてますが夏風邪にはご注意を😅

さて少し早いですが 天白店イベントの情報を発信します。

今からご予定空けていただきぜひお店に来てくださいね♪

6月30日(土)、7月1日(日) の2つ日間開催します

企画としては

間取り相談・水回り相談・介護保険・自然素材相談 など

セミナーでは 当社自慢の 無添加厚塗り漆喰セミナー行います

ぜひ漆喰のメリットを聞いていただき今後のリフォームの時に生かしていただけると

幸いです。さてどんなメリットがあるでしょう?

ぜひお越しくださいませ😊

そして 見学会まで開催します!!

このお宅は約10年前にリフォームしていただいたお客様ですが

漆喰も塗っていますので 今現在でもどのような感じなのか見ていただけます。

こちらは予約制になりますのでお早めに!!

 

▲page up