スタッフブログ

施工風景

2017年12月18日(月)

皆さま、こんばんは!!

 

緑店の施工監理の下村です。

 

最近は朝と夜が冷え込んで、昼間は少し暖かいですね~~

気温差で体調を崩さないようにお気をつけください!!

 

さて、タイトルの件ですが、

現在私で現場監理をさせて頂いている施工風景ご覧頂こうかなと思います。

 

こちらは洗面室と浴室の解体途中の写真です。

解体してみると水漏れ箇所が分かったりとか既設の下地が使えるかどうかが目に見てわかります。

解体後の状況を確認して、水漏れを直したり、下地を新しく交換したりします。見えない部分になるからこそしっかりと解体の状況を確認しなければなりません。

このことを踏まえて、これから水道工事・電気工事・ガス工事・大工工事・住設工事・内装工事を入っていき、きれいな状態になります。

また、完成したところをご紹介させて頂きます!!

 

是非お楽しみにしてください!!

逆さツリー

2017年12月17日(日)

北区・東区・中区・西区・清須市・北名古屋市でリフォーム、改装、

リノベーションと言えば安江工務店! 

北店 デザイナーの杉浦です🤗

 

寒きなってきましたね・・・❄💨❄💨❄

皆様はお体の調子はいかがですか?まだインフルエンザはそれほどですが、

お帰りの際の手洗いうがいをしましょうね。

 

ところで皆様は今ヨーロッパやアメリカで逆さツリーが流行っているのを知っていますか?

物珍しさなのか、意味があるのかよく知りませんが、ちょっと新鮮な感じです。

逆さにすることで上から吊ることが出来るのはいいかもしれませんね・・・

あと、装飾が重力によって木から離れるので美しさが増します!!!

ロンドンのホテルに現れた逆さツリーは浮かんでいませんが美しいですよ。

皆様も旬な逆さツリーを探してみてください。

 

 

本日は1月の行われますイベントのご紹介をさせていただきます。

1月13日(土)&1月14日(日)の両日、 名古屋駅前の大名古屋ビルヂング13F

にてイベントさせていただきます。お正月休みにご家族でリフォームのご相談を

された皆様、是非ともいらしてください。

くじ引きの催しなど楽しい企画満載です。

 

家のお図面をお持ちの方は、是非ご相談が具体的になりますので

持ってきていただけると助かります。

では1月TOTOショールームにて皆様のお越しをお待ちしております。

 

TOTO名古屋ショールーム
〒450-6413
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12
大名古屋ビルヂング13F
TEL:0120-43-1010

 

断熱材

2017年12月17日(日)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム、改装、リノベーションと言えば
安江工務店 春日井店 の 施工監理の小野田です🍑
寒くなってきましたね!
部屋間の温度が気になりますよね。
そこで、外壁や屋根や窓などから、熱の侵入や流出を防ぐことができる断熱材がキーポイントになります。
夏は涼しく、冬は暖かく快適に過ごしたいですよね。

通常、グラスウールと言われるガラス繊維(混合繊維)でできた断熱材が多くの住宅で使用されています。
特徴は低コストですが、湿気に弱く、室内から発生する大量の湿気を吸うと、重さで下に偏ってしまうことがあります。

そこで、本日は
高い断熱効果があるセルロースファイバーを紹介します!

* 地球や人に優しいエコロジー資源である
* 湿気を吸うので快適な温度をキープできる
* 結露やカビを予防でき、家が腐ることを防ぐ
* シロアリやゴキブリといった害虫予防ができる
* 高い防音性能で静かな家を実現できる
* 高い防火性能で火事に強い

セルロースファイバーで
上記のような家も実現出来ちゃうんです!

安江工務店のモデルハウスでは
このセルロースファイバーを
使用しているので体感することが出来ます!

是非ご利用下さいませ!

イベント告知です!

2017年12月17日(日)

お久しぶりです。緑店スタッフの後藤です。

 

ここ最近でかなり気温が下がってまいりました。こたつや床暖房が欲しくなる時期ですね。

お家でこたつ入ってぬくぬくしたい今日この頃です。。。

 

 

そんな中、寒くても真冬でも安江工務店はバリバリ動いてます!

年明けではございますが、

 

1月お正月明け13日14日に緑店にて相談会イベントを開きます!

さらに14日のみ完成現場見学会も開催します!

 

今回の見学会は「マンションの改装」ですので、今マンション住まいの方やマンション入居を考えられている方必見です!

もちろん、戸建住まいの方も色々な住設がございますので、今後のリフォームの参考にぜひ見にきてください!

 

また、見学会の来場は予めお電話頂けますと、ご案内がスムーズになりますので、ぜひお電話頂ければと思います。

会場は緑店より送迎致しますので、アクセスや駐車場などご心配無くご来店くださいませ。

緑店一同お待ちしております!

 

 

#インフルエンザ#からの#インフルエンサー

2017年12月17日(日)

一宮市・岩倉市・江南市・稲沢市でリフォーム、改装、リノベーションと言えば
安江工務店 一宮店 リフォームアドバイザーのタカケンこと髙野健一です🐶

 

毎週言ってますが、今年も「 もういくつ寝るとお正月~♪」です。

 

高野家にも流行りが来ました。。。。😱

 

インフルエンザ~。息子さんが久しぶりに高熱でした。

流行りに乗るのは遅れるよりも良いのかも知れませんが、大変でした😅

 

 

タカケンは予防注射が良かったのか、普通の風邪で済みましたが、

それでも3年ぶりくらいに風邪ひきました🤔

 

皆様はどんな風邪対策されてますか?

 

 

① 手洗い、うがい

② 予防の為の運動(ウォーキング・ランニング)

③ 体をあたためる(温泉・ショウガ湯・足湯など)

④ リフォーム

 

そう! ④のリフォームでも風邪対策出来ます😁

言わるゆるお家の断熱、温暖化ですね。

 

 

断熱については

 

我らがフレッシュイケメン伊藤くんが

前のお店(中村店)時代のブログや最近のブログで

語ってくれてますので、こちらのリンクからご覧ください!!

 

断熱っていいね! (2016年11月11日(金))

断熱       (2017年11月27日(月))

 

 

 

施工事例はHPの 断熱の施工事例集 を見て頂くとより良いと思います❄

 

 

最近コンテストで入賞頂きました素敵なリフォームを紹介させて頂いてます。

 

寒い時期はとても長く感じますが、

年末ご家族、ご親族様と今後のリフォームについて語って頂き、

年明けで構いません。

 

 

ご相談下さいね😎

 

タカケンは リフォームの「インフルエンサー」を目指したいと思います😁

ではでは。

 

 

床材を新しくしてみませんか??

2017年12月16日(土)

みなさま、こんにちは!

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市でリフォーム・リノベーションを

行っております安江工務店 一宮店の河村です!!

 

明日、雪予報ですね、、、⛄⛄

もう昔みたいに雪が降っても喜べない歳になりました(笑)

なんで昔は、雪が降るとあんなに嬉しかったのか、、、。

いまになってはとっても謎です。

 

だんだん年末が近づいてきております。そしてどんどん現場も完工してきております。

今日は、フローリングの貼替をした現場を紹介します!!

 

マンションだったため、遮音性能のある床材を使用します。

マンションによって規約があり、どの程度の遮音性能があればいいのかが

決まっておりますので、もし貼替をしたいという方は一度規約を確認してみてください。

 

まずはもともとのフローリングを捲っていきます。

クッション材のようなものがついておりますので、とっても捲るのは大変です。

 

 

全てきれいに捲っていき、平らな状態にしていきます。

そして、ボンドを全体にまんべんなく塗っていきます。

ここで、ボンドをまんべんなく塗らないと、後々に浮いてきたりする

原因になってしまうので、しっかりと塗ります。

 

 

 

そして、フローリング1枚ずつ貼っていきます。

 

そして、完成後がこんな感じ。

 

 

とってもいい感じに仕上がりました!!

この後幅木も取付をし、来週クロスを貼替えて完成です。

 

範囲や貼る部屋の形にもよりますが、1日でできてしまうこともありますので

大事でしょ、、、と思っている方や気になっている方いらっしゃいましたら

ぜひお気軽にご相談ください!お待ちしております~~

 

それでは、また来週!!

🎄クリスマスツリー🎄

2017年12月15日(金)

皆様、こんにちは!!

名古屋市でのリフォーム、リノベーションでは今年で創業47周年お世話になっております。

安江工務店 千種店の杉本です。

千種店にもクリスマスツリーが登場しました!!🎄🎄

装飾もクリスマス仕様になっておりますので、皆様是非一度ご来店下さい!!

 

 

 

 

 

クリスマス特別仕様のSRは勿論、

さらにプレゼントがあります!!!

 

事前にWEBでご来店予約をして頂いた方には

リフォームに使える3,000円分のリフォームクーポン券をプレゼントさせて頂きます!!

12月末までにご来店頂いた方限定のクーポンになりますので、この機会に是非!!

 

 

 

 

 

名古屋市は千種区、名東区、守山区、長久手市、尾張旭市、瀬戸市エリアでの

リフォーム・リノベーションは名古屋で老舗の工務店、安江工務店までご相談を

夏季、年末年始以外は年中無休です。

 

AM8:30~PM8:00 までいつでも電話受付しております。

話しましょ、たくさん。☺

冬の過ごし方

2017年12月14日(木)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム、改装、リノベーションと言えば
安江工務店 春日井店 の リフォームアドバイザーのヤマヤです。

この頃寒い日が続いて、雪の予報まででていましたね!

初雪を見た方も多いのではないでしょうか?

 

寒いとあったかいものを食べたくなりますよね!?

私はラーメンがたべたくなります!

ということで

北区のふくろうに味噌ラーメンたべにいきました!

 

あったまりました(^^)

春日井にも美味しいラーメン屋があると

お客様からお聞きしたので、

行ってみようと思います❗️

リフォームでの寒さ対策もぜひお問い合わせ下さいね😊

 

床暖房機器

2017年12月12日(火)

どーもー😎

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市でリフォーム、リノベーションを行っております。

安江工務店 一宮店 ITOです❗

冬本番の寒さになってきており朝布団から出るのがしんどくなってきているITOです。

今週は特に寒くなるみたいで更にしんどくなりますね😫

外の気温が低いとフローリングなんかもヒヤッとしたりしないですか?

しますよね❗

そんな時のリフォームにこんな商品はいかがでしょうか?

『床暖房』!!!!

床暖房と聞くと給湯沖を替えたりと工事が大変なイメージをお持ちの方も多いと思いますが

今回ご紹介するのは電気式タイプのものです。

この電気式の床暖坊は、フローリングの下に敷いていく施工方法なので比較的簡単に施工ができます。

また、給湯器を取り替えたりと余分な工事がいりません。

この写真のような感じです❗


 

 

 

 

 

 

 

 

青いところが床暖房機器になります。

 

今回はここまで❗次回は、性能についてお話しまーす❗

 

それでは~

ことしの汚れ、ことしのうちに!

2017年12月12日(火)

皆様、こんにちは。

師も走る・・あと半月で2017年も終わりますね~。

ついこの間夏休みだったのに、もう年末か~いって毎日自分に

つっこんでいる天白店の伊藤です🤗

 

さて年末になると大掃除なんてキーワードが巷をにぎわせるわけですが・・

奥様を困らせるお掃除箇所の上位はキッチンのココ ↓ ではないでしょうか。

金たわしでゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシを

ひたすら繰り返し・・毎回挫折→きれいになったのかわからない状態で

見ないふりをする・・なんて私ぐらいでしょうか?

そんな私みたいに根気のない方でも大丈夫なイイモノがあるんです!

その名もノンフィルターフード!

アミアミがな~い✌

金タワシいらな~い😍

中身はこうなっています↓

 

 

写真一番右側のシロッコファンと呼ばれるものは定期的に

お掃除しないといけませんが私からすればあのアミアミに比べれば

なんてことないですっ!

写真一番左側の銀色の板を整流板というのですが、この板が

あることで吸い込みもよくなりますのでお部屋も汚れにくく

なります😃

キッチンの取替え、換気扇フードの取替えは

📞0120-177-177

あなたのまちの安江工務店天白店まで

いつでもお問合せ下さいね~🙌

 

 

 

▲page up