アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

岡崎市S様邸 BLUEとSTONEの映える家

施工データ

-築年数
28年

-施工期間
82日

-広さ
83㎡

-施工費
1200万円

プラン・施工上の工夫

お子さんが大きくなりご夫婦2人での生活がメインとなったため、
各部屋に別れた個室を必要な部屋のみ確保して、広いLDK、水まわりをつくることができました。
LDKは日当たりが良い位置に配置し、キッチンからダイニング、リビング、和室への開放的なつながりをつくることができました。
洗面脱衣室とキッチンの動線は元々回遊性のある間取りでしたが、キッチンの収納で塞がれており活用されていませんでした。
ですが、キッチンの配置を変更したことで、家事動線を最短ルートで通れるようにしました。
収納も各部屋に配置し使い勝手の良い生活しやすい間取りとしました。

担当/岩崎聡 デザイナー/岡田彩花 施工監理/加藤昌央


before/施主様のご要望

・リビングを広くしたい。
・リビングに4.5帖程の和室がほしい。
・トイレ、浴室、キッチンを広くしたい。
・収納がたくさんほしい。

after/施工後施主様のご感想

独立した家族が集まれる広い空間ができ、狭かった水廻りを広くして使い易い動線になりました。
キッチンに立ちながら、明るくなったリビングダイニング、和室で遊ぶ孫達の様子も見渡せコミュニケーションがとれます。
優しい色合いのコールストーンの壁と、そこに取り付けた壁掛けテレビも気に入ってます。
毎日快適に過ごしています。

最新施工事例