アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

豊田市U様邸 愛犬と暮らす 広々LDKに生まれ変わった家

施工データ

-施工期間
60日

-広さ
75㎡

-施工費
1,000万円

プラン・施工上の工夫

LDKを1つの空間にするために筋交いの移設をし、取れないところは塗装して魅せる柱・筋交いにして空間に馴染ませました。
リビングの折り上げ天井はあえて残し、エコカラットやドアの色味と合うクロスをアクセントとして貼り、
全体的に優しい雰囲気のグレージュカラーでまとめました。
収納が足りていなかったので、玄関やパントリー、脱衣所、階段下など適材適所に収納空間を増やして、
部屋に極力ものを置かずすっきり暮らせるように工夫しました。

担当/竹谷佳奈 デザイナー/桐井由里奈 施工監理/小池久史


before/施主様のご要望

キッチンとダイニング、リビングが分離されていて狭い感じがするので、1つの空間にしたい。
収納が足りないのでパントリーがほしい。
完成現場見学会で見たグレージュトーンの家の色味が落ち着いていて良かったので、近い雰囲気にしたい。

after/施工後施主様のご感想

南北で1空間のLDKにしてもらえて、広く見晴らしが良くて快適です。愛犬も走り回っています。
取れない筋交いと柱もありましたが、塗装して魅せる感じに仕上げてもらえて良かったです。
広いパントリーができたので、愛犬のトイレも置くことができ、今まではダイニングに置いていましたが隠せて良かったです。
収納箇所が増えたので、物がすっきりしまえています。トクラスのキッチンも掃除しやすく使いやすいです。

最新施工事例