スタッフブログ

花粉の時期

2017年03月23日(木)

こんにちは。

北店の石岡です。

ここ数日、天候が優れずに気温の上下が激しく体調を壊している方も少なくはないと思いますがいかがお過ごしでしょうか。

私は、数年ぶりに花粉にやられております。。。

これからお花見等で外出する機会が増えると思いますが、皆さまお気を付けくださいね。

 

さて、気温の変化といえば断熱ですね。

一番簡易的に出来て効果がすぐにわかるのが二重サッシです。

マンションでも取付が可能です。取付も数時間でできてしまうので気になった方は気軽に電話をしてくださいね。

ガラス自体をすりガラスにしたり、格子を入れて障子のような見た目にすることも可能なので

和室にも全然違和感なく取付られます。


はじめまして

2017年03月20日(月)

皆さん、はじめまして。

3月から安江工務店北店でお世話になります。リフォームアドバイザーの平井です。

新人ですが、前職もリフォームアドバイザーでしたので、皆さまのおうちのお困りごとはお気軽にご相談ください。

 

 

さて、簡単な自己紹介を。。。

私は両親と妻と娘とわんちゃんの5人+1匹で暮らしています。

趣味はサッカー⚽と愛犬ボーダーコリーキキと毎朝散歩すること。休みの日は2時間ぐらい散歩しています。

ボーダーコリーは牧羊犬なので身体能力が高く、全犬種でもっとも知能が高いといわれる犬です。

 

我が家では室内で飼っているので一緒に寝ることも珍しくありません。

 

 

 

 

 

。。。

とまぁ、寝相が悪いのも特長です。

(写真は撮っても足は取らない奥さんもキキが大好きです)

 

 

コタツが片付かないまだ肌寒い季節です。

いくら犬が好きでも寒いと朝起きるのが辛いんです😢

しかし、こんな鼻息が届く距離💨でキキに待たれたら起きないわけにはいきません。

 

 

 

出勤前に1時間、寝坊したら10分の散歩が日課です。

 

 

 

そんな私のような犬と散歩が大好きな皆さんにステキな商品をご紹介します。

 

LIXILペット用水栓柱です。

庭先や玄関先に設置すれば毎日の散歩後の足洗いがとっても楽になります😀

外なのにお湯も出せる優れものなので冬でも心配いりません。

 

 

紹介が遅れましたが私は【愛犬家住宅コーディネーター】という資格を持っています。🐕

愛犬家住宅コーディネーターとは『人と犬が快適で平等に暮らせる家』をご提案させて頂く仕事です。

そう、ただの犬好きじゃないんです!

 

これからもお客様とわんちゃんの為に精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 


初めまして

2017年03月17日(金)

こんにちは。北店の河野一郎と申します。

「人、街、建物、が大好き」なわたしは、20年以上、住まいと人、そして

環境にまつわるお仕事をさせてもらってきました。

そして、この度、新たな世界に飛び込んだわけです。

「新たな世界」といえば、、、、

そう、レゴランドです。

本日、一足早いお披露目会に行ってきました。

名古屋港がこんなにキレイになってるとは!びっくり

レゴでデキた名古屋城、名古屋の街並みに!びっくり

入場料を聞いて!びっくり。。。

東の何とかリゾート、西の何とかジャパンに引けを取らぬ金額。。。

ダイジョウブ、であろうか。名古屋港ってなにをやってもうまく

いかない、、、との都市伝説を思い出します。

「そんなもん、心配にゃあ」と市チョーさんには言われそう。。。

僕も、がんばります!レゴランドも末永く、ガンバレ!

皆さま、共々に、どうぞ宜しくおねがいします。


ショールーム見学(#^^#)

2017年03月14日(火)

名古屋市中区・北区・東区・西区、北名古屋市、清須市で

リフォーム・リノベーションを行っております安江工務店

北店の水野です(*^▽^*)✨

 

昼間はだいぶ、春らしい暖かさになってきましたね*♪

 

季節の変わり目は、気分転換に空間のイメージチェンジを

したくなりませんか・・・?!(^^)!

 

先日私もお休みの日にちょっぴり、模様替えをしました!

 

さてさて、最近自分自身のまわりでもリフォームをする方が増えているのですが、

『なにから始めたらいいんだろう・・・(´・ω・`)』

そんなお悩みをもった方が多いのではないでしょうか?

 

そんなときは、メーカーさんのショールーム見学がおすすめです!

もちろん、安江工務店の店舗に来ていただいての

ご相談も大歓迎ですが・・・(#^^#)♪ ♪ ♪

例えば、、、

『キッチンを新しくしたいな』と思うとき・・・!

 

ショールームでは、キッチンそのものを実際に見ることができるだけでなく、

まわりのインテリアや色・素材の統一感を感じることができます。

 

カタログやWEBで見ると分かりにくいな…と思うことも、

見る👀ことで【具体的なイメージ】ができるんですよ★

 

 

分からないことがあったらお気軽にお尋ねください♪(#^ ^#)

 

 

 

 

 


名古屋ウィメンズマラソン 2017

2017年03月12日(日)

こんにちは、北店の長崎です。

本日、快晴

名古屋ウィメンズマラソンが開催されました。

.

.

.

北店は丁度コース内にお店を構えておりますので

毎年、このようにトイレを無料開放しております。

.

. 

.

.

.

.

.

この大会はマラソン選手と一般ランナーの2種あり

前半は選手が走っておりました。

.

.

.

先頭を走る安藤選手とユニスジェプキルイ・キルワ選手

目の前を走っている光景は迫力物でした。

.

.

今日は気候的にも丁度よく、ランナーは走りやすいのではないでしょうかね。

.

.

.

一般のランナーもみなさん気持ちよさそうに走っております

.

.

.

.

今日は16時まで道路は規制のようです

みなさん頑張ってください!!!!!

 

 


春近し

2017年03月10日(金)

先日、豊田市の山奥へフキノトウを採りに行って来ました。3年ぐらい前に行ったときは雪が20㎝ぐらい積もっていました。フキノトウはいっぱい生えているわけではないので見つけるのが大変です。採っているところは、フキノトウが落ち葉の下にあり落ち葉をかき分けながら探します、見つけたときは感動です。

 

 

 

 

 

ここで一句

フキノトウ ほろ苦い味 春近し

近頃は、寒い日と暖かい日が交互にやって来て、三寒四温を肌身に感じる季節になりました。

”寒暖疲労”による自律神経の乱れに要注意。

追伸 来る12日(日)名古屋でマラソンフェティバルが開催されます。北店正面の城見通2の交差点は、絶好の観覧場所です。折返し地点にも近く往復の選手の姿が見えます。テレビで見ているより実際まじかで見ていると、すごく早いのに驚かれされました。


洗面ボール・手洗いボール

2017年03月08日(水)

こんにちは。

 

北店 🌸デザイナーの杉浦です。

昨日の夕方、突然雪が降りました。まだまだ寒い日が続きますね・・・😅

元気でお過ごしでしょうか?

 

さて、本日のお題は✨手洗いボール✨です。

毎日手を洗ったり、歯を磨いたりする時に使うボールですが、今までは

大きな鏡や収納と一体になった、洗面所に隠れているがとても機能的!

というような洗面台が多かったですが、最近は洗面ボールも変わってきまして、

とてもお洒落にビジュアルを意識したものが増えてきています。

 

このような形で、カウンター上にボールをのせれば

ボール自体に特別感が出てきます。

最近ではイタリアなどの海外商品も多く出回って

いますが、ボール中央部分に黒く穴が開いて

います。これはオーバーフロー穴といって、水が

溢れないように、この線を越えた水を横の管に

逃がしてあげる穴です。マンションなどは下の階に

水漏れしてしまったら大変ですよね。😱😱😱

 

 

このボールにはオーバーフロー穴はありませんが

日本的で、とても素敵です。トイレなど直ぐに

水を止める場所なら大丈夫ですよ。

皆様も、これから手洗いボール・洗面ボールを見てみて下さい。

様々な工夫に気が付くと思います。

弊社でもこのような置き型手洗い・洗面台を施工しています。

ご興味がある方は、是非お店の方までお越しください。

いろいろなボールのカタログがありますよ。

 

春はもうそこまで来ています。

🌸🍡🍹桜の季節が待ち遠しいですね。

 

 


タカラ名古屋ショールーム リフォーム相談会のお知らせ!

2017年03月05日(日)

こんにちは、安江工務店北店の山内です。

最近はなんだか日中あたたかい日も増えてきましたね。ありがたいことです。

ぽかぽかした春の兆しに、どこかへ出かけたい欲がふつふつと湧いてきております😊

 

さて。

そんな出かけたい欲を満たせると良いのですが(笑)

今日は3月のリフォームイベントのお知らせです!

 

 

🍀タカラ名古屋ショールーム リフォーム相談会🍀

日時:3月18日()・3月19日() 10:00~16:00

場所:タカラスタンダード 名古屋ショールーム

名古屋市東区矢田3-2-24 ※駐車場完備!!

お子様も遊べるキッズコーナーも準備しております!

 

ぜひぜひご家族で遊びに来てくださいね😆

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

名古屋市北区、西区、東区、中区、清須市、北名古屋市で

お住まいの悩みのご相談などありましたら

ぜひお気軽にお問い合わせください。


人生 フルーツ

2017年03月03日(金)

皆さん、こんにちは。

いつも元気な安江工務店 北店 山木です。

今回は、「建築の話」。と言っても、ある建築家のお話です。

 

先週、久しぶりに映画を見てきました。

春日井市の高蔵寺ニュータウンの設計に深く関わった一人の建築家とその家族の物語です。

日本の建築思想に深い影響を与えた、アントニンレーモンドに師事し、その後、日本各地のニュータウン設計の

礎を築きました。自然との共生を夢見るも叶わず、ならばと、自ら自宅に林を作り、田畑に野菜や果物を

育て、果実が実れば料理して頂く。特別なことはおきない日常でも、やるべきことはたくさんある生活。

老後というには長い期間を如何に生きるかという、現代の問題にも参考になるお話でした。

 

建築にできること。私たちは家を作るだけでなく、その先にある暮らしをあらためて考えることが、

大切だと感じました。こつこつ、こつこつ。人生、フルーツ。

*映画はまだ上映中です。気になったら見てみて下さい♪


賞をいただきました!!  Part.2

2017年02月26日(日)

🍀こんにちは🍀
北店 デザイナーの杉浦と申します。

 

今年は生まれてはじめてのインフルエンザにかかってしまいました。

今年は注射をしてもかかってしまった!という患者さんが多かった

ようですね・・・みなさんは大丈夫でしたか?

 

中村店の後藤に続きまして、北店からご報告させていただきます💐

この度、北店でもリフォームデザインをさせていただきました作品が・・・

 

● LIXILメンバーズコンテスト リフォーム部門 地域特別賞😱

 

● ジェルコ(日本住宅リフォーム産業協会)で全国特別賞😋。

 

● ジェルコ中部北陸支部 デザインコンテストでメーカー賞😍。

 

をいただく事が出来ました。

このような形で、たくさんの賞をいただけるのも、お客様との素敵

な出会いがあるからこそだと心から感謝しております。

本当にありがとうございます!🍀

北店のトロフィー棚を写してみました。賑やかです🏮

 

では本日はジェルコ(日本住宅リフォーム産業協会)で全国特別賞

いただきました作品をご紹介致します。

どこの家でも収納は困りますよね?このお客様もお坊さんの

お使いになる座布団の置き場所に困っていらっしゃった為、

このようにお仏壇下の框部分を収納にしてみました。

いかがでしょうか?お仏壇特有の・・・

 

え!ここが開くの???

という引き出しをヒントにデザインしてみました。このようにどんな小さ

な空間でも収納に出来ます。

みなさまも、収納などでお困りの際は安江工務店に是非いらして下

さいね。ご来店を心よりお待ちしております。💛💛💛

 

 


▲page up