スタッフブログ

8月のイベント!!

2017年07月26日(水)

こんにちは!!

 

岡崎店の石川です(*”▽”)

 

8月19日、20日にTOTO岡崎ショールームにてイベントを開催させて

 

頂きます( ;´Д`)  最新のお風呂やトイレなどの実機に見て触れることが

 

できるチャンスです!!ぜひご来場頂ければと思います。来場者特典として

 

かき氷をお配り致します( *´艸`) かき氷を食べて暑い夏を一緒に乗り切りましょう(笑)

 

他にもお子様に喜んで頂けるよう手作り風鈴体験もご用意しております😀

 

お子様の夏休みの工作課題にぴったりかも!(^^)!

 

ぜひ家族で来て頂いて少しでも思い出に残ればと思います(*^-^*)

 

チラシが完成しましたらまたアップさせて頂きますね( ;´Д`)

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております😁


梅雨明け

2017年07月25日(火)

こんにちは。

岡崎店施工監理の石岡です。

先週、ついに梅雨が明けましたね。

と言っても今年の梅雨は雨が断続的に降るというより、降るときに

ありえない量が一気に降るといった感じでしたね。

例年の岡崎市の事情は分かりませんが、名古屋に比べて圧倒的に雨が降らなかったですね。

梅雨が明けたというところで雨の心配が減ったので外回りの工事が気兼ねなく出来ますね。

外壁の塗装や外構のやり替えなど、外回り工事もなんでもできますので

岡崎市、安城市でお家のことでお困りの方が見えましたら是非安江工務店まで

ご相談ください!ではまた来週お会いしましょう。


瓦葺き替え工事♪

2017年07月23日(日)

ブログをご覧のみなさま

こんにちは♪

こんばんは♪

 

 

 

毎日岡崎店エリアを東西南北元気に走り回っているテンダーこと寺下です( *´艸`)

つい先日、梅雨明けも発表になり、

いよいよ本格的な夏がやってきますね(*^▽^*)

 

 

 

 

夏が大好きな私にとっては最高な季節がやって参りました(#^.^#)

海へ川へ山へ…どこに行っても最高な思い出になりますね(*´▽`*)

 

 

 

ブログをご覧になってくださる皆様にとりましても、

素敵な思い出ができることを心から願っております!(*´з`)~♪

 

 

 

 

さて、ブログを書かせていただきます(●´ω`●)

 

 

 

タイトルにも書かせていただきましたが、

ついに先日岡崎店エリアのお客様の瓦葺き替え工事を行わせていただきました♪

 

 

 

 

私、屋根・外壁・外構、外に関わることならなんでも大好きなんです(#^^#)

 

 

 

現場が始まるといつもウキウキわくわく現場を見に行きます(*´ω`*)

 

 

 

屋根や外壁の工事には基本的に足場工事がつきものです(*´з`)

一概に足場といっても、足場の組み方はピンキリです(´ω`)

作業だけ出来ればいいという簡易的な足場もあれば、

もうしっかり組んで、作業はもちろんのこと、見た目も素敵と感心を持っていただく足場もあります♪

 

 

ちなみに、安江工務店の足場は後者だと思っております!(*´▽`*)

 

 

 

先日、足場の作業を見に現場に寄ったのですが、

その時に工事現場の近隣のみなさまより、

 

 

 

「こんなにしっかり組んだ足場を見たことがないよ!Σ(・□・;)」

「うちが新築建てた時よりも立派な足場だね!Σ(・□・;)」

こんなうれしいお言葉を頂きました!

 


 

 

 

正直、私も同じ気持ちですので、すごくうれしく感じました(*´ω`*)

 

 

これから台風シーズンだからこそ足場はしっかり組んでいきたいですよね!(*”▽”)

 

 

内部工事ももちろんですが、

外部の工事も得意としております!(#^.^#)

 

 

ご自宅に関わることでしたら、

なんでもできますのでいつでもご用命くださいませ♪

 

 

 

ではでは、今日はこの辺にして、

ブログをご覧になって頂いている皆様へお会いできることを心から楽しみに致しております( *´艸`)


 


お店の胡蝶蘭!!

2017年07月23日(日)

こんにちは!

 

岡崎店の石川です!(^^)!

 

今日の天気はイマイチですね~。。。

 

そんな中今日もお店の胡蝶蘭は元気に咲いております( *´艸`)

 

この胡蝶蘭達は岡崎店オープンの際に多くの方から頂いたお祝い花

の一部です!

 

オープンから51日が経ちましたが元気よく咲いているのを見ると私

 

も頑張ろうと思います😀

 

オープンからもう51日も経ったと思うと時間が過ぎるのは本当に

 

早いなあと思います( ;´Д`)これからも岡崎店スタッフ全員で皆様

 

にお役に立ちたいと思いますので宜しくお願い致します🙇

 

 

 

 


岡崎店のトイレ。。。

2017年07月15日(土)

こんにちは!!

 

岡崎店の石川です!(^^)!

 

本日もすごく暑いですね。。。

 

暑すぎてとけそうです。。。

 

暑さとは関係ありませんが今日は岡崎店のトイレをご紹介します(笑)

 

「えっ」って感じですよね。。。

 

普段使用する中で使い勝手がいいと思ったんです!!(笑)

 

今回は岡崎店1Fに設置してあるアラウーノというトイレご紹介します😁

このアラウーノという製品は汚れを防ぐ為に工夫がされているのですが

 

今回は2つご紹介しますね( *´艸`)

 

一つ目は泡です!!!

 

便器内の水面に泡を張りそれがクッションになってトビハネを防いでくれるのです!!

 

このおかげで床や壁への汚れを防いでくれるのです(*”▽”)

 

二つ目は便器のフチに3mmの立ち上がりがあるので外に垂れ出しにくい構造に

 

なっているのです((*”▽”)

毎日の掃除が楽なはずです!!

 

私の家もアラウーノにしたいと思いました(笑)

左のアクセントのクロスもいい雰囲気を出してくれています( *´艸`)

 

便器の後ろの壁が何か気になるという方もいると思います(笑)

 

もちろん弊社自慢の無添加厚塗りしっくいです!!!

 

しっくいに関しては先輩方がブログかいて書いているので

 

説明はやめておきます(笑)

 

説明が下手でしたが興味を持たれた方はぜひお店にお越しください🙂

 

皆様にお会いできることを楽しみにしております(*^-^*)

 


このじめじめ…何とかならないの…→解消法あります!

2017年07月14日(金)

こんにちは。

岡崎店 施工監理の石岡です。

梅雨がなかなか明けなくてじめじめした日が続きますね。

みなさまは湿度対策は何かされてますか?除湿器を起動させてますか?

それともエアコンで除湿モードで運転してますか?

湿気を取り除くだけの為に機械を使ってしまうなんて、電気代の無駄だと

思いませんか。。。

そこで、弊社のオリジナル商品の無添加厚塗りしっくいを紹介します。

ざっと説明すると、しっくいにはいろいろな機能(効果)がありますが、

その中で調湿効果について紹介します。

しっくいには無数の細かい穴が開いており、この穴によって湿気を吸い込んだり、

吐き出したりとしっくいが勝手に湿度を調整してくれるのです。もちろん電気代

なんてかかりません!

しっくいなんてどこの工務店に頼んでも同じじゃないの~?と思われがちですが、

弊社の無添加厚塗りしっくいは社長が直々に成分の選定、配合、実験を繰り返し

行い、化学物質を一切使っていない自然素材のみで作られています。自然素材のみ

で作っている為、言ってしまえば食べることができます!(しっくいは水酸化カルシウムが入っており強塩基性の為、本当は食べてはいけません。水酸化カルシウムと書きましたが、石灰岩や貝殻(自然素材)を煆焼し酸化カルシウムとし、加水することにより水酸化カルシウムとなる為、化学物質ではないです。)

この無添加厚塗りしっくいがほかのしっくいと違う点は、名前にある「厚塗り」

という部分がもっとも違う点になるかと思います。普通、しっくいは一度に1~
2mm程度の厚さでしか塗ることができず、調湿などの効果を得るためには2~3回上塗りを重ね仕上げなくてはならない為、コストと日数がかかってしまいます。

ですが、弊社のしっくいは1度に5mmほどの厚塗りをすることができるのです。

1度に十分な厚みで仕上げられるため、コストと工期を抑えて施工することが可能なのです。いわゆるwin-winの関係ですね。

実際に安江工務店の岡崎店内の天井と壁はしっくいで仕上げてありますので、今の時期でもじめじめしておらず、快適です!本当にそんな効果あるの?と疑問に思われた方、もともと興味があった方、どなたでも気軽に岡崎店にお越しください!

しっくいを見に来るだけでも結構ですので是非おこしください!

 


雨が降らないですね。。。

2017年07月12日(水)

こんにちは!!

安江工務店岡崎店の石川です😁

 

今年は雨が少ないイメージですね。。。

 

雨が降っていると気分が下がりますが降らないのも

 

何か不思議な気分です。。。

 

伝えることが難しい感情です😁

 

雨漏りや樋のオーバーフローなどお困りでしたら遠慮なく

 

ご相談下さい。可能な限り早く駆けつけます!!

 

小さな工事だから頼みづらい」と思っている方もいらっしゃると思います。

 

どんな小さなことでも構いませんのでご相談して頂けると幸いです( *´艸`)

 

お会いできることを楽しみにしております!(^^)!

 

 

 

 


蒸し暑い日が続きますね。。。

2017年07月10日(月)

ブログをご覧の皆様

こんにちは♪こんばんは♪

 

 

岡崎店 リフォームアドバイザーのてらしーこと寺下です( *´艸`)

私を見掛けた際には、いつでもお気軽にお声掛けください♪

 

 

 

さてさて、早速ブログを更新させていただきます!(*´з`)

 

 

 

九州地方。。。

雨の影響がすごいことになってますね。

毎日ニュースで取り上げられていて、

被災された方々にとって、

一刻も早く普段のご生活に戻れることを心から祈っております。。。

 

 

 

それに比べ、愛知は逆に雨、降ってないですね。

ただ蒸し暑いだけ。。。

 

 

 

参っちゃいますね(( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

さてさて、そんな蒸し暑い日にお出かけや岡崎方面に御用のある方は、

ふらっとでも結構です(●´ω`●)

“安江工務店 岡崎店” まで遊びにきてください(*’ω’*)

 

 

 

 

冷たくておいしいお飲み物をご準備していますよ(*^▽^*)

 

 

 

せっかくなので岡崎店の雰囲気を写真で撮りましたので、貼らせていただきます♪

ちらちらっと見て気になった方!!

ぜひお待ちしております(#^^#)

 

 

 

 

 

 

1F~2Fまでの写真です(*’ω’*)

 

 

 

とても広くて快適なお店となっております(#^.^#)

 

 

キッズルームや授乳室も完備しておりますので、お子様連れのご家族様でも安心です( *´艸`)

 

ではでは、ブログをご覧になっていただいた方々にお会いできることを心から楽しみに致しております(*´▽`*)

 


夏といえば!!!

2017年07月08日(土)

こんにちは!

岡崎店リフォームアドバイザーの石川です。

 

そろそろ夏祭りや海・花火に行く季節ですね( *´艸`)

 

私は今年人生で初の岡崎の花火に行く予定です!!

 

誰と行くかは察して下さいね( ;´Д`)

 

一か月前にも関わらずかなりテンションが上がっております😁

 

もし花火大会で私を見かけたらぜひ声をかけて下さいね!

 

見どころなども教えて頂けるとうれしいです!!!

 

実は弊社も夏祭りのようイベントができないかと考えております。

 

暑い夏にぴったりの企画用意しますので気軽によって頂けると幸いです。

 

詳細は後日お伝え致しますので楽しみに待っていてください!!!

 

では、失礼致します。。。

 


梅雨

2017年07月07日(金)

こんにちは。

岡崎店 施工監理の石岡です。

昨日は気温が34度まで上がり、完全に夏日でしたね。汗が止まりませんでした。

今年の梅雨は例年と違い、雨がなかなか降らずに、まとまって一気に降るイメージですね。

九州地方は歴史的な大雨で大変なことになっているようです。

今日は湿気も少なく比較的過ごしやすいですね。

相変わらず暑いので熱中症にはお気をつけくださいね。

現場では職人さんが熱中症で倒れないようこまめに休憩と水分を取るように指示しております。

7月からエアコンを使い始めている方が多いとは思いますが、1年間何もせず起動させて

エアコンから出てくる風の匂いが気になっておりませんか?その匂い、実はカビだったりするのです。

器官の病気になってしまう可能性が大いにありますので、エアコンのクリーニングをお勧めします。

もちろん安江工務店でエアコンのクリーニングもできますよ!

気になっている方はぜひ安江工務店まで連絡をお願いします。


▲page up