スタッフブログ

装飾♪

2017年05月24日(水)

春日井市、小牧市、豊山町でリフォーム・リノベーションを行っております。

安江工務店 春日井店小野田 桃子です。

今週は暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

そんな天気にも負けないほど、熱いメンバーが揃う春日井店です。

ちょっとした修繕から大規模リフォームまで何でもお任せ下さい!

 

さて、そんな春日井店には、大きなツリーがあります🎄

 

このツリーは大工さんが数年前に作って下さったそうで、

一宮店と春日井店にしかないツリーなんですよ✨

ツリーに事務さんがアレンジを加えて下さり、

季節によってテーマのある飾りものが装飾されているんです。

 

 

現在の飾りものはこちら。

しずく型でかわいらしいですよね😊

 

実は、このフィルムはサンゲツガラスフィルムというフィルムが使われています。「サンゲツ ガラスフィルム」の画像検索結果

 

このようにガラスに貼って空間を楽しむ事が出来ちゃうんです💡

柄も豊富にあるので、様々な空間にも適応できますよ。

ちょっとしたポイントや、雰囲気づくりにお役立て下さい🍀

 

そんなガラスフィルムを見に是非、春日井店までお越し下さい🔆

 


プレゼントプロジェクト

2017年05月23日(火)

こんにちは😃

 

春日井市、小牧市、豊山町リフォーム・リノベーションを行っております。

安江工務店 春日井店のやまやです⚾

 

 

連日暑い日が続いていますね!

みなさんは、半袖デビューしましたか?

 

私は例年より早く半袖デビューしました!

暑さにまけないよう、野球をして夏バテ防止に取り組んでいます⚾

 

でも暑くなると生ごみも臭ったり、いつも以上に衛生面が気になりませんか!?

 

 

少し話がかわりますが、衛生面といえば・・・!

LIXILの一体型トイレを購入すると、

アジアやアフリカの国々にもトイレをプレゼントするプロジェクトがあることをご存知でしょうか?

 

 

このトイレ1台につき約5人の衛生面が改善されて、感染症などの病を防ぐことができるとのことです。

 

 

素敵な取り組みですね😊

 

 

もしもトイレのリフォームを考えている方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、LIXILの一体型トイレをご検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

もちろん‼お見積りは、安江工務店まで(^^♪

 


☆30℃超えの真夏日!!☆

2017年05月21日(日)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム、改装、リノベーションと言えば

安江工務店 春日井店 の リフォームアドバイザーのジンノです。

 

暑いです!!

ついに昨日、東海地方では30℃を超えましたね~。

 

 

 

 

 

日中に車に乗る時は覚悟を決めてから乗り込んでおります。

それでも夜は涼しいので体調管理には気を付けていきたいと思います。。

 

当社ではそんな暑さ対策のための

ご自宅のリフォームの相談もお受けしております!

 

 

カーテン遮熱性の高いものに取り換えるだけでも効果アリですよ!

また、壁などに断熱材を入れてあげるのも効果的です!

 

室内で熱中症になってしまうケースもあるようですので

是非おすすめします!!

 

ご相談お待ちしております。

 

 

 

 


花粉も去って…

2017年05月20日(土)

皆様こんにちは!

 

春日井市、小牧市、豊山町でリフォーム・リノベーションを行っております。

安江工務店 春日井店のもとださちえです!😍

 

風が気持ちの良いですね!😆

窓を全開にしてのドライブ🎶🚗💨🎶は

とーーーっても、気持ち良いです☆

 

おうちだと、そろそろ網戸が気になる季節ですねー!

網戸は風を通してかつ、虫をよけてくれる

必須アイテムですよね!?

 

網戸と一言で言っても、網の色によって様々な効果があるって知っていましたか?

ご紹介させていただきます!

 

シルバー:

一番よく使われる色です。

外から中が見えにくく、道路に面した窓などがおすすめです。

 

ブラック:

シルバーとは反対に、網戸を感じさせず

中から外が見やすい色になってます。

お庭に面した窓におすすめです。

 

しかし、、、

シルバーだと、景色が見にくいけど

ブラックにして外から丸見えはちょっと…

という方もいらっしゃいますよね!

 

そんな方にオススメなのが、

裏表で色がちがい、黒とシルバーのハイブリッドの網があるんです!💐💐💐

 

ダイオ化成 防虫ネット 黒銀マジックネット

 

外からの視線をカットし、中から外の景色を楽しめる!

そんな網戸で、快適なサマーライフを

過ごしてくださいねー❤

 

安江工務店は、網戸1枚から張替を行ってます😃

お問い合わせを是非お待ちしておりますー🎶🎵

 


#新生活 内装 快適 改装#外壁屋根塗装#収納充実#安江工務店へ

2017年05月18日(木)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム、改装、リノベーションと言えば

安江工務店 春日井店 リフォームアドバイザーのタカケンこと髙野健一です😀

 

早いもので今年も5月中旬ですね🐣

今日は名古屋は日中27℃の最高気温予想となっております。

今年初めて車内で冷房を使ってしまいました🌞

 

 

春や秋の快適な期間はとても短い気がします。

地球温暖化が影響しているのでしょうか?

 

そんな天候でも

 

うちの息子くんは・・・・

 

関係ないみたいです。

先日のあんぱんまんショーを

平気で外で見てましたw

 

 

この時期におすすめの工事は以下になります。

1、新生活!快適リフォーム工事

壁・天井のクロス貼替、塗り壁を塗りたい、

床が弱ったから貼替たい。

間取りを変更したい。

 

2、外壁屋根塗装工事

年数が経って近所の方が塗り替えした。

外壁を良くみたらヒビが出来ている。

見た目に汚れや藻がついて気になる。

 

3、収納充実リフォーム工事

子供が大きくなり収納が足りなくなった。

二世帯で住む事になり孫も出来て広くしたい。

使い勝手がわるい収納を何とかしたい。

 

 

 

 

 

 

 

安江工務店の施工事例でお勧めをリンクにてご紹介しますね🙂

 

1、新生活して感じる快適改装工事

 名古屋市千種区 Y様邸 Favorite Blue~大好きな青にかこまれて~

 小牧市W様邸 「自然素材を使用した 明るいLDK」

 

2、外壁屋根塗装工事

 名古屋市昭和区S様邸 「明るく生まれ変わった次世代住宅」

 瑞穂区T様邸 「和×モダン」

 

3、収納充実リフォーム工事

 名古屋市南区 K様邸 「おばあちゃんといっしょ」

 小牧市F様邸 「二世帯から一世帯へ 行きたい場所に最短動線が叶うLDK」

春日井店ブログがたくさんの更新になった様に

様々の得意分野を持ったスタッフが増えました。

 

皆様のたくさんのご要望にお応えして参りたいと思っておりますので、

お気軽にお問合せ下さいね😁

春日井市 満天望にて~

3歳でお風呂大好き😝


~補助金を使ったリフォーム~

2017年05月16日(火)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム、改装、リノベーションと言えば
安江工務店春日井店の施工監理の小酒井です☀

 

今回は、皆様既に知っている方も多いかもしれませんが・・・

現在、国土交通省が良質な住宅ストックの形成及びリフォーム市場の拡大を目的として

取り決めをした補助金制度についてご紹介します☝

 

『住宅ストック循環支援事業補助金』

 

様々な条件は必要になりますが、一般的に最大30万円/戸 以内の

補助金が配布されます。

今年の1月から始まったのですが、5月1日時点で全体予算の30%程消化したようです。

今後、申請数もだんだんと増えてきて、予算の消化スピードはどんどん加速してくると思います。

確実な事は言えませんが、まだ大丈夫そうですね😁

 

『タイル張りのお風呂 → ユニットバス』

1番対象となりやすい工事ですね💡

 

全ての工事が対象となるわけではありませんが、

せっかくでしたら、

賢く・お得に工事が出来るといいですね⭐

 

どんな条件を満たせば補助金対象となるのか等、

まだまだ気になることもたくさんあるかと思いますが、

そんな方は、ぜひぜひ安江工務店にご相談下さい‼

 

精一杯ご対応させて頂きます😀

以上、小酒井のブログでしたー

 

 

 

 

 

 

 


わくわくする空間づくり*トーヨーキッチン*

2017年05月13日(土)

 

 こんにちは🤗

 

春日井市・小牧市・豊山町で

リフォーム、改装、リノベーションを行っております♪

安江工務店 春日井店 の デザイナー水野です(^◇^)

先週の5月6日(土)、7(日)のLIXILショールームでの

イベントに足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました!

2日間ともに大盛況で、たくさんの方とお打合せさせていただく

ことができました♪

→来月もイベントがございますので、また改めてブログで

 詳細お伝えさせていただきますね🐱

さて、今回もキッチン&インテリアの研修についてお話を・・・

先日、春日井店メンバーで
トーヨーキッチンの研修に行って参りました!!
 
 

『敷居が高い』というふうに思われがちですが・・・

そんなことないんです!
手に取りやすいお値段のキッチン、家具&雑貨も揃ってます!
 
キッチン、インテリアを選ぶときに
どの場合も共通している要望としては、やはり
≪機能性が優れているもの≫が良いですよね(*^▽^*)
 
その要望に加えて(プラスアルファ)、
「おしゃれにコーディネートしたいな♪」
 
という方におすすめです!
 
今回私達が行ったショールームは、名東区一社にございます(^◇^)
 👇
http://www.toyokitchen.co.jp/ja/showroom/kartell_nagoya.html
 
おしゃれなスタッフさんも勢ぞろいです👦👩
 
全フロアわくわくするので、
ぜひぜひ足を運んでみてください(^^♪
では、また~(^^)/
(*先日行った常滑のねこちゃん・・・可愛い*)

キッチン♪

2017年05月11日(木)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム、改装、リノベーションと言えば、安江工務店 春日井店の施工管理の小野田です。

ゴールデンウィークも終わり、

今週末は母の日ですね☺

皆さんは何か計画されていますでしょうか?

私はというと、、先日プレゼントを選びました。喜ぶ姿を思い浮かべるとわくわくしますよね♪

 

さて、話は変わりますが、先日チーズケーキを作りました☀

先日のイベントでもクッキーやケーキが

実演でありましたね!!

キッチンを見ると夢が膨らみますよね💡

お菓子作りが趣味な私はアイランドキッチンに憧れています。

皆さんも一度は憧れましたか??

開放的で空間に繋がりがあるため、家族とのコミュニケーションをとりやすいので明るいお家になりそうですよね。

このような理想も女性目線でご提案いたします。🍎


新しい発見

2017年05月09日(火)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム、改装、リノベーションと言えば、

安江工務店 春日井店

リフォームアドバイザーのヤマヤです⚾︎

GWも終わってしまいましたね^ – ^

おかげさまでLIXILでのリフォーム相談会は大盛況でした!

お越し頂いた方ありがとうございました!

話は変わりますが、GW満喫できましたか?

私は、名城公園に行きました!

そこで新たな発見👀

オシャレなお店が出来てる‼️

回りをぐるぐる、、いい匂い。

オシャレなテラスでBBQできるスペースがありました🍖

他にもカフェだったり、スポーツ施設だったり、、一度行ってみてくださいね♪

建物の名前は『tonarino』です!

オシャレな空間での食事はより一層美味しく感じますよね(^^)

BBQしたい・・・🍖


5月リフォーム相談会開催中!!@LIXIL小牧ショールーム

2017年05月07日(日)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム、改装、リノベーションと言えば

安江工務店 春日井店 の リフォームアドバイザーのジンノです。

 

おはようございます!!

昨日よりLIXIL小牧ショールームにてリフォーム大相談会を開催しています。

本日(5/7(日))まで開催しておりますので是非ご来場ください!

予約もいらず入場自由ですよ~☆

 

1階はLIXILさんの商品が多数展示されており

2階は内装材の展示やコーティング相談、防蟻相談コーナー等

どんなことでも相談できますよ!

 

↓2階の入り口↓

 

 

昨日は雨が降っている時間帯もありましたが

大盛況でたくさんの方とお話させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております!!


▲page up