2015/03/13(金)
こんにちは。
一宮店の山本です。
前回、花粉症のことでお話しさせて頂きましたが、今日もお話ししたいと思います。
というのは、お客様とお話しをしていた際に私と同様に花粉症に悩まれていた方から教えて頂いたのですが、
花粉症の治療法として「舌下免疫療法」ということを教えて頂きました。
簡単にいいますと、自分の舌にスギ花粉の液を少量垂らし、徐々に体質を変えて花粉のアレルギーに対応出来る身体にしていくことのようです。
現在のデータで、80%以上の方が舌下免疫療法の効果を体感しているとのことです。
人によってさまざまだと思われますが、注射と比べると副作用も少なく、通院しなくてもいいのが魅力的です。
ただ、毎日行う必要がありますので根気強くしなければいけません。