安江工務店

各店一覧

ニコニコ家族

2011/02/18(金)

ニコニコ家族①

 その頃、喧嘩中の夫婦の車はかみ合わない会話がヒートアップ。

 「ちょっと聞けよ。」

 「ブーンブーンブーンブーン。」

 「聞いてるわよ。」

 「聞いてないだろ。」

 「ブーンブーンブーンブーン。」

「ごまかす気でしょ。」

 二人はラジオの音が聞こえないくらいの声を出していたが、前の車のアクセル音は聞こえているよだ。

 「ブーンブーンブーンブーン。」

 「俺は、前の車のことを・・・。」

 「ブーンブーンブーンブーン。」

 「前の車って?これ?」

 「ブーンブーンブーンブーン。」

 「あーーーー、うるさい!」(二人)

 二人が前の車を運転している少し気が短い彼に目を向けると、上に跳ねたり、横に揺れたり、肩が震えたりするのが見える。

妻はその彼の様子をしばらく黙って見続けた後、『クスッ』と、笑った。

 (あの人、ノリノリねえ。きっとデートに行くのね?)(笑)

 主人は少し穏やかになった妻の顔を見て『ホッ』とした。

 

 

 

 この後ろのサラリーマンの二人は車中で起きた事件に取り組んでいた。

 「お前、誰かから何か聞いているのか?」

 「いいえ、何も聞いていないですよ。」

「じゃあ、一体どこまで分かっているんだ?」

「いいえ、詳しいことは何も分かっていないんですが・・・。」

 「じゃあ、なぜ大変なことになったと言いきれるんだ。」

 前の車の様子を良く見ていたノー天気な部下が自信たっぷりに半笑いで、

 「私は、先を見る目があるんですよ。」

 『プッチン』

 部長の線が切れた。