安江工務店

各店一覧

カーポートの設置について

2016/11/20(日)

みなさんこんにちは

安江工務店一宮店の金光です。

 

最近、カーポートを設置してほしいというお問い合わせが多いような気がします。

カーポートの設置は敷地があればどこにでも建てられるわけではありません。

 

大きさにもよりますが、ほとんどのカーポートの場合、【増築】の扱いとなる為、

敷地に対しての建ぺい率や容積率の確認、および申請が必要となります。

 

そういった調査・申請は安江工務店で行うことが可能ですが、

その調査のために図面が必要となる場合が多いです。

 

また、元々あったカーポートを取り換える場合も、

念のため調査を行っております。

既設カーポートが、増築の申請無しに建てられていた場合は、

今のカーポートよりもサイズが小さくなる可能性も無くはないです。

 

どちらにしても、調査、申請はしっかりとさせていただきますので、

まずは一度ご相談頂ければと思います。

 

 

安江工務店 一宮店では、一宮市、稲沢市、江南市、岩倉市を対象エリアとしております。

住まいの改装や、キッチン・お風呂・洗面・トイレのお取替、小工事に至るまで、

お住まいのことなら何でもご相談ください!