アールコーブ ホーム

各店一覧

■葛西臨海公園■

2017/01/23(月)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム、改装、リノベーションと言えば
安江工務店春日井店の施工監理の小酒井です☀

 

先日お休みを頂いた際に、夢の国へリフレッシュしに行って来たのですが・・・

 

 

やっぱり職業病ですね。。。
アトラクションに
どんな素材が使われているのか、
どうやって作ったのか、
気になってしまいます

 



さすが、ディズニーランド✨
細かいところまできっちりこだわられていました😊

 

 

 

さて、
今回の旅行ではもう一つ目的がありまして
ディズニーランドのすぐ近くにあります

 

『葛西臨海公園』

 

何があるかといいますと、以前のブログでご紹介した
私の好きな建築家『谷口吉生』の作品があるんです。

 

『葛西臨海公園 クリスタルビュー』

 

全面ガラス張りになっていて、周りの景色を建物に取り込んでいます。

上の写真でも分かるようにあるように、アプローチの先にある開口によって、

空が切り取られ、1つの景色になっています

大きな建物なのに景色を邪魔しません

 


 

 

様々な建物を見て、自分の現場にも何か取り入れることが出来ないか、

日々考えております⭐

 

カッコイイ家にしたい❗カワイイ家にしたい❗キレイな家にしたい❗

どんなご要望にもお応えいたしますので、ぜひぜひ安江工務店(宜しければ、小酒井まで)にお声掛けください🌞

 

以上、小酒井のブログでしたー