安江工務店

各店一覧

結露対策に!

2017/02/06(月)

皆さまお久しぶりです。

緑区・東郷町・豊明市エリア担当の緑店 後藤です!

 

2月に突入し、まだまだ寒風が身に染みる時期ですが、冬の季節もいよいよ終えそうですね。

そんな中、とあるお客様から結露防止の為に、内窓や断熱窓のお取替えのご相談を頂きました。

外気温と室内の寒暖差が大きい時期でもあるので、

カビの原因になったり何かと頭を悩ませる方も多くいらっしゃると思います。

 

結露防止には、真空ガラスや内窓などの取付が効果的です!

外と内にもう一つ層を作ることで結露防止効果が発揮されます!

 

さらに、2月から申請が開始されました「住宅ストックの開口部の断熱改修」に該当する工事でもあるので、

条件をクリアすること(補助額総額で5万円以上が対象)で補助金を受けられることもできます!

【例えば。。】中サイズの窓を2つとドアのお取替えの場合、

窓(中サイズ):内窓取付2か所 補助額14000円 ×2 =28000円

ドア(大サイズ):ドア交換1か所 補助額25000円

28000円 + 25000円 = 合計63000円の補助金がでます!

 

まだまだ寒い時期ですので、今断熱に困っている方や住宅ストックを利用したいけどどうすればいいかわからない方も

当社でしっかりお手続き・ご提案させて頂きますので、ぜひお声掛けくださいませ!!