アールコーブ ホーム

各店一覧

とんかつと苔玉

2017/02/17(金)

こんにちは。中村店の K.Sです。

今日は久しぶりに食べる系の話から入ります。

最近は外で何かを食べることが極端になくなっていた為、特にブログで書くこともなかったのですが、

昨日、一宮市の「和くら」というとんかつ屋に行ってきました。

店内はクラシックが流れており、ちょっと格好いい雰囲気のとんかつ屋です。

とんかつは割と普通でしたが、友達とゆっくりと話すならいいところかなと思いました。流石に赤ちゃん連れだと、のんびりというわけにはいかず、

あやしても泣きやまなくなったところで試合終了でしたが・・・・。

漬物やごはん、赤だし、サラダが食べ放題なことは◎でした。

 

店内にいくつか置いてある苔玉を見て、

そういえば昔夏のイベントで作ったことがあるなと思っていたら、

作品の横に、イベントでお世話になった安藤先生のプレートがありました。苔玉作りのみならず、自家製の持ち運び釜で、ピザまで焼いて頂ける気さくな方でした。

 

また、いつの日か先生を呼べるように頑張りましょうかね。