2017/06/02(金)
一宮市、稲沢市、江南市、岩倉市でリフォーム、リノベーションを行っております、
安江工務店 一宮店の北出です。
今日は暑いですね--
今年は春の穏やかな陽気の日々が短く、冬が終わったらすぐ夏になってしまいました😅
そんな短い春でしたが・・・行楽シーズン、遠足のシーズンです。
子供の笑顔がみたい・・・でも朝は時間がない・・・
働くお母さんにとっては悩みの種です。
SNSで見かける、芸術的なキャラ弁のような凝った事はしてあげられないけど、
幼い時の自分がそうだったように、お弁当箱をあける瞬間を楽しみにしている子供に笑顔になって欲しい☺
そんな思いで今まで何種類か作ってきました。
その中で一番 手間いらずで子供が喜んでくれたのは・・・・・
やっぱりアンパンマン!
少し味のある顔ですが、一応 アンパンマンに見えます!!
アンパンマンの顔は食べるのに抵抗がない(?)からか、お弁当箱はいつもからっぽです。
作り方は簡単
鮭フレークを混ぜた丸いおにぎりを作る。
↓
鼻の部分とほっぺの部分をボイルした赤ウインナーにマヨネーズを塗って貼り付け。
↓
目はのりを切り抜いて、眉毛は塩昆布を貼り付け。
↓
アンパンマンのできあがり!
眉毛は無くてもそれなりにアンパンマンに見えます。
以外と眉毛に手間がかかるので・・・
他に簡単なキャラ弁があったら、安江工務店 一宮店 北出マデ!!
是非教えてください。
お待ちしております。。。